--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/01

主張


         一人で食べ切れなかったボクもいますので…。

と、いい匂いのカツサンド?を食べるお姉さんをジーっと見張るタンゴ… (--;)

1匹なので、催促するように吠えたりしません。

ただ、ひたすらカツサンドを熱く見つめます。



去勢手術を実施した時に獣医から「声帯が切除されていました」と言われました。
(麻酔管を気道に通す時に喉頭を確認します)


当初は確かに、ワンワン!では無く、アフっアフっ!と言う感じで吠えて?いました。

たぶん、完全に声帯を完全に取り去った訳でなく、日々の生活の吠える真似事がリハビリになったのか?

最近は、アフアフっ! から、アンアン! になり、頑張ってアワンアワン!的な感じになって来ました ^^:


フルーツタイムに梨や柿や桃などを切ってあげるのですが、それを楽しみにしている1匹が…

嬉しさのあまりに ワンワンワン!と、つい吠えます…。

それを見て自宅犬も、お、おれも主張しとかなくちゃ取られちゃう~!と、バフっバフっウワン!!と、吠えます。


それらを見てタンゴも、ぼ・ぼ・ぼ・ぼくもいるからね!ぼ・ぼくも食べたいよ! と思ったのか…

吠える真似事が声帯の削がれてしまった筋肉のリハビリ?になったのか…

最初に比べると、犬っぽく吠える事が出来るようになってきました。(他犬が吠える時に真似て吠えます)





DSCF9876_convert_20121114232923.jpg
             アフン アフン!アンアン!

訳) ボクだって鶏肉食べたいよ~ ジューシーな所を食べたいんだよ~!

たぶん。

関連記事
スポンサーサイト
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 透明 | HOME | 出発 »

