--/--/--


スポンサー広告
2011/06/13

マテ!

お外が大好きなクララは、嬉しすぎて・・・先を先をもっともっと歩こうとします。

最近は 「 マテ! 」の掛け声を理解してます。





「マテ! マテ!」


 また いわれちゃった~  ・・・ ・・・





DSCF4023_convert_20110613142515.jpg
アイコンタクトも、できるようになってきました。








しかし。

1回の散歩が終わり、2回目の時には忘れてますので都度、継続が肝心です(・-・*)






DSCF4043_convert_20110613142801.jpg
やっと、同じ高さで 正面顔を、散歩中に撮れるようになりました。









DSCF4067_convert_20110613143022.jpg
クララは、マーキング上乗せ派。

他のワンちゃんがシッコをした箇所の上に、自分のシッコをします。

室内では、汚れたシートがあると自分の鼻で器用にハジに避けます。

しかし

最近は・・・室内では用を足さなくなってきました ( ̄ ̄;)

外派っぽく、シッコを我慢するようになってしまいました・・・ (我慢しなくてもいいのに・・・)







DSCF4066_convert_20110613142910.jpg
猫さんを見つけると、遊ぼうとして追いかけます。(地域猫)

対犬とは、お互いの場面で上手に対面できますが、遊びたい相手だと きゅんきゅん 言います。




夜、初めてまともな吠え声を聞きました。


散歩用リードを洗おうと手にしたら、散歩に行くと勘違いしたのか 嬉しそうに、

ワン!  と、一声。

高く、大きい声でした (^m^ )





関連記事
クララ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

