--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/17

えくぼと日々

メールフォームより、ご連絡を頂いた方へ。

ご心配頂きありがとうございました。



えくぼは、フィラリア抗原検査(+)です。


保護直後、ノミ・ダニ・耳ダニ等の虫を24時間後に駆除するに、レボリューションを使いたかったのですが

残念ながら(+)ですので、レボリューションは(+)の犬には使用できません。

他の犬たちに、ノミダニ感染を防ぐ意味もあります。




ノミ・ダニ等の駆除薬として、レボリューションの代わりにフロントラインを背中に落としました。
(現在ノミダニは居ません)







フロントラインは、当然に、フィラリア陽性の対処薬ではありません。







フィラリア(+)の投薬は、1日目=抗生剤1錠投与
             2日目=抗生剤1錠投与+パナメクチン1錠投与
             3日目=抗生剤投与

現在までの、駆除投与薬です。

約1ケ月後に、またパナメクチンを飲ませます。

去勢手術はパナメクチン投与後、虫がある程度、落ち着くであろう1ケ月後に、再検査をして実施します。


お心遣い、ありがとうございました。








えくぼ スリングにて







201103142159000.jpg

ネムネム えくぼ








えくぼの為に、ブログの更新をしなくてはならないのですが…




度重なる余震・報道・日中夕刻時のヘリコプター上空音・度々の救急車、緊急車両出動音等・・・


ストレスが軽減されません・・・が、現地の方々とは比較にもなりません・・・






また、食料となるものが近隣のスーパーから消えました・・・


お米・牛乳・バター・ヨーグルトさえも、夕刻のスーパーには残っていません。

開店早々に並ぶ位でないと、買物が出来ないのかも知れません。


共働きの家は、たぶん大変です・・・





えくぼは、犬ようミルク入りで食事をきちんと摂取してます。




地震・原発事故が落ち着いたら、えくぼの更新をしたいと思いますので ご了承下さいませ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、


被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。









関連記事
スポンサーサイト
えくぼ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
スーパー、本当に何もないですね。
ティッシュとか買い溜めしてる人を見ると、腹が立ちます!
頑張って!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。