--/--/--


スポンサー広告
2012/10/30

出発


快復後順調なメロちゃんは、新しいおうちも決まっているのでいざ出発。

最初はおどおどしていたけど、今ではすっかりにこにこ元気っ子。

このまま、新しいおうちに向かい彩音ちゃんと言う新しい名前も決まってます。

新しいお友達もたくさんできるといいね。^^



メロディ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/29

日常

Dog Heaven
先日、保護したワンちゃんが突然天国に行ってしまいました… 心臓から来るものだろうとのこと。

同じ犬でも寿命で亡くなる子・殺処分で亡くなる子。

こんなのは「運命」「宿命」なんてものではなく…意識をきちんと持てば減らせるはず…色々考えちゃいました…

苦しんで もがきながら死ぬ なんて、誰だって望まないはず…




DSCF1122_convert_20121111174555.jpg
           でもね、また逢えるんだよ~

そんな感じの他ワンたちでした…。





その子と一緒に歩いた道を1匹で散歩。
DSCF1142_convert_20121111175143.jpg
最初の頃は、マンホールの模様柄にさえ足をつまづいていましたが、他ワンを見習って今は迂回します ^^




DSCF1124_convert_20121111174706.jpg
端を歩くと どうしてもマーキングしてしまうので…



DSCF1130_convert_20121111174954.jpg
トレーナーのアドバイス通りに、許せる範囲で真ん中を歩きます。

そうすると、臭いをかげないからか… すたこらさっさ! と歩くのが早いんです~ ( ̄○ ̄;)



タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/24

色々

何処に行っても褒められるトイレ。

たった1枚のシートから、はみ出ないよう上手にしゃがんでシッコします。

クララママ宅でも上手に出来ました。 絨毯敷きの所でもシートが敷いてあればそこにします。

わりと几帳面なタンゴ (^-^) すぐ片付けないと「何ですぐキレイにしないの?」の顔をします…



products.jpg
食に執着が無く、出されたフードを完食する事がなかったのですが…


最近は、出されたフードを食べたり食べなかったり では無く完食するようになりました~♪



DSCF1059_convert_20121107001350.jpg
電車にも車にも大人しく乗っている事ができます。

(姿勢の向きを変えるために、少し出しました)



DSCF9834_convert_20121107001517.jpg
売られるケンカ も…最近はスルーするようになり(環境によります) ^^



DSCF9840_convert_20121107001643.jpg
なでなで は、こんなに喜んでくれます^^



DSCF9841_convert_20121107001804.jpg
           やさしくされるのボク大好き!


タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/20

UFO見ちゃった


時刻は21時頃。

四方八方に流れる丸い流星群…      向かって右中央は月。
DSCF1086_convert_20121104024120.jpg
「またUFO、夜なのに見ちゃったね~ 動画撮って投稿しようー!」 などとワイワイガヤガヤ。



DSCF1087_convert_20121104024211.jpg
あまりにも目まぐるしく回転するUFO… 周りもよーく見てみた!


何本もの回転サーチライトの光が、雲に反射してました。



DSCF1082_convert_20121104023822.jpg
がんばって望遠拡大して…光が弱いので2本しか確認できない。



DSCF1080_convert_20121104023552.jpg
くるくる忙しく回ってます~。



DSCF1088_convert_20121104024304.jpg
20本近いサーチライトが回ってました。

お向かいのビルの屋上や首都高速の助手席だったら、きれいに見えるのかも知れません。

たまには良いかもと見てたら1時間~もやってました ( ̄□ ̄;)  寒かった…。




遅くなっちゃたから…駅前の焼き芋屋さんの車で焼き芋買ってほっこりしながら帰宅しました。
DSCF1093_convert_20121104024408.jpg
       つぐない のヤキイモ美味しかったよ~ ゲップっ!




タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/17

1つづつ

外席で、自分は今までなかなかそこで 「 座って待つ 」 と言う事が分からなかったタンゴ。

最近(遅いですが…--;)は、すぐ着席できるようになりました~!


         いい天気だねぇ~





DSCF9878_convert_20121103113928.jpg
       こうして座ればいいんでしょ? 人も落ち着くんだよね?

そうそう。 ずっとグルグルしてると自分も疲れるでしょ。 偉いね~♪




DSCF9884_convert_20121103114051.jpg
チーズフォンデ ?お肉 ? アイスとか、とーぜんボクに少ーしくれちゃうんだよね?

あげれば嬉しそうに食べるし、あげなければ そういうもの だと思い要求しません。
(他犬が要求すれば真似をしますが)
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/14

秋晴れ


爽やかな季節のもと、足取りも軽やかなタンゴ。

階段は躊躇する事なく昇り降りしますが、とてもゴキゲン君な顔^^

               ボクちん、楽しいんだわん♪♪♪




例の道路
DSCF9856_convert_20121028005005.jpg
某ビルの横道を通ろうとすると、何故かいつもこのように拒否…。

写真のように「恐いよぉ」と言う顔で固まってしまいます。

いたって普通の道、しかしタンゴだけには何かが見えてるのか…!   ( ̄○ ̄;)

タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/09

月日の経過

■ 1年3ケ月前の、お迎えに行った日の受診病院にて。

フワフワっぽい毛ですが、ガリガリの栄養失調気味でシッポの毛まで栄養が届かず、

フラフラでまともに室内すら歩けなかった日。






■ 昨年の9月末日。
DSCF6435_convert_20121019114306.jpg
歩けるようになって、密な毛も伸びてきた頃。


■ 今年の9月末日。 
DSCF9321_convert_20121019114420.jpg
今年の夏は永くて暑かった…



■ 最新のタンゴ。
DSCF9866_convert_20121019114733.jpg
最近は寒くなってきたからか、猫みたく丸くなって寝てま~す ^^







タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/06

大勢は恐い


たぶん昔は、少々の餌と水で狭いケージの中に入れられたまま過ごしていただろうタンゴ…


「 自分の意思が通る 」と勘違いしては、家のワンズに怒られて納得出来ない顔をします。

でも、大勢のワンちゃんに囲まれると恐くて主張できません…


人生だから勉強しなくちゃね~
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/05

収容された犬。



2012-10-0003_02.jpg
写真からでも、手入れをされていないのが伺える。


2012-10-0002_01.jpg
マイクロチップ未装着・鑑札フダなしの無意味な首輪。




来年度の選挙体制の動きが各党事に、印刷されパンフレットになって支援団体から個別に配布されてきています。




復興予算の配布先

医療費免除内きり 福島

こんな具合では、環境省の動物愛護法の規制法案なんて…圧力に制して永遠に変わらないかも知れない・・・


DSCF9880_convert_20121004120740.jpg
            あきらめないって大切だよね!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/03

トイレ上手

タンゴは、たった1枚のシートを敷いておくだけで的確に外す事なく、

上手に何度か回って、シートにしゃがんで シッコしてくれます。


よそのお宅に行っても、シートを敷いてあげればそこでしてくれます (^^)/

(トリマーさん宅・お邪魔したお宅等)

トイレに行きたい様子も表してくれるので楽チンです。



DSCF9818_convert_20121001162812.jpg
キレイなシートの上で、寝転んで自分の臭いを付けてます。

ちょっとなでてあげただけで、100万倍喜んでくれます ^^;

それは、

たぶん、

過去の生活には、そんな事が一切無かったから… … …
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

