--/--/--


スポンサー広告
2012/09/29

捨ててはいけないもの

昨年、秋頃撮影のタンゴ。

まだ貧しい毛がやっと伸び始めてきたころ…

こころなしか、若い気がします ^^;



サークルの横にはメディアプレーヤーを置いてあるので、タンゴの為に?ほぼ音楽を流しています。


胎教にいい とか
乳牛の乳の出がいい とか
バラの成長にいい とか
自律神経にいい とか

っというので、これ ↓





しかし・・・、効果の程がわからんので最近は気分転換これに変えました  (^-^)ノ


そうしたら…、タンゴも他みんな若返って穏やかになった気がするんだけどなぁ~…

そんな事無いって言われちゃうんだけど…



でも 「 希望 」は捨ててはいけないって!



・・・P. Simon, 1969・・・

訳)

君が疲れ果て、途方にくれて

  涙さえ浮かべていたら

  ボクがその涙を拭いてあげる

ボクは、いつも君のそばにいるから

  辛いとき、友達も見つからない時

  ボクが橋となって

  激流の中に立ち尽くす

  君を救い出してあげるよ

  ボクが激流に身を投げ出し

  橋となって、立ち尽くす君を

  救い出してあげるよ

君が挫折し、希望を失って

  一人街を彷徨い

  つらく寂しい夕暮れを迎えた時は

  ボクが君を慰めてあげるよ

暗闇が訪れ、苦しみに包まれた時も

  ボクは、必ず君の味方だよ

激流に架かる橋のように

  この身を投げ出してあげる

  激流に架かる橋のように

  この身を投げ出してあげる

さあ、立ち上がって!(無限の可能性を持つ少女)

  前に向かって歩き出すんだ!

暗闇が去って、輝く時が来たんだ

  君の行く手には、いくつもの希望がある

  みんな輝いているだろう?

友が必要な時は、振り返ってごらん

  いつも君の後ろにボクがいる

  激流に架かる橋のように

  君の心の支えになってあげるよ

  そう、激流に架かる橋のように

  君の心の支えになってあげるよ















タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/27


僕だって、思うことがあるんだ…。





作詞:土井晩翠、作曲:滝廉太郎

1 春高楼の花の宴
  めぐる盃影さして
  千代の松が枝(え)わけいでし
  むかしの光今何処(いずこ)

2 秋陣営の霜の色
  鳴きゆく雁(かり)の数みせて
  植うるつるぎに照りそいし
  昔のひかりいまいずこ

3 いま荒城の夜半の月
  変わらぬ光たがためぞ
  垣に残るは唯(ただ)かづら
  松に歌うはただ嵐

4 天上影はかわらねど
  栄枯は移る世の姿
  うつさんとてか今もなお
  ああ荒城の夜半の月

タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/24

P&Gのタンゴ君

( もしタンゴが ちょちょいのちょいのジョイ君 だったら ) 

やっって一日雨がぎょうさん降ったや~!

これでぇ秋らしくなるんちゃう?

でぇも電車に乗るって湿度でぇ暑いんやー!

かたいじな湿度には、 ちょちぃのちょい! でぇ冷房やんな!
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/21

家族

< もしタンゴが大阪出身の男子だったら >

9月下旬やのに毎日暑いんや…!

この間、夜去りもやっって雨ぎょうさん降ったねんけど毎日暑いんや…!

やっぱ、東○三菱UFJは冷房ガンガン!でぇめっちゃ好きやでわい!




DSCF9640_convert_20120920222049.jpg
やっぱし、銀行の子になりたいな、わい!





DSCF9784_convert_20120920222220.jpg
ここのドラッグストアもめっちゃ好きなんや!

冷房めっちゃ効おってるし、薬そやかて食べもんそやかてぎょうさんやるし!

ドラッグストアの子でぇもええな!



DSCF9789_convert_20120920222513.jpg
「朝晩、秋らしく涼しくなって…」って、テレビでぇはゆうてんねんけど、涼しいんは嘘嘘! 

朝の一瞬だけぇやで!

なんでこないなにお彼岸も近いけど暑いの?






DSCF9797_convert_20120920223059.jpg
ここのアイス屋はんも、わいんちの候補の一つなんや!

毎日アイス食べ放題! 晩はスパゲティ・ミートソースを食うんや!

冷房ガンガンやし!めっちゃべっぴんのネーチャンもぎょうさんおるんや…!

ここんちの子になりた~~い!





DSCF9793_convert_20120920222843_20120920223316.jpg
えぇーー? ここ21:00には閉店でぇ晩は無人なん?

そら、めっちゃさみしい衣食住やんな…。

やっぱし家族って晩も一緒やもんな!

仕方あらへん! 取り合えず今日はいぬか…!

一人は嫌やもん…!






※変換機能による大阪弁の為、当方に責任はございません…

タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/19

トイレ


< もしメロディが福岡出身の女子だったら >

アスファルトん上やでけんちゃね、やっぱりオシッコは葉っぱん上の最高!

なしけん、ジーっっち見よると?
メロディ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/17

理解するということ


必ずこの建物を見回すタンゴ。

とてもお気に入りの場所。

ここは、東向き入り口の銀行入り口部分。  何故なら、人が少なくとっても冷えているから! 

上からエアーカーテンガンガン!


おぬしぃ、知ってるのぉぉ… (^m^ )


先日のビックリ事件。

公園で保護した犬に、水飲み容器が無いらしく、スーパーでシラス干しが入ってる発泡スチロールの容器に水を入れ

て飲ませているんだそうな… (その後、友人がその犬の飼主になってくれたらしい…)

犬や猫が、どうやって水を飲むのかご存知でしょうか?

こうやって飲みます

なので…犬の水飲み容器は、少し深めの容器が適切ですね。(猫も)

シラス干しが入ってた発泡スチロールでは、ちょっと可哀相ですね…

…あと、犬は毛は梳かすものじゃない! とも言っておられました


img03.gif
犬の毛には、一次毛と呼ばれる2~5本の太い毛と、二次毛と呼ばれる複数の細い毛があります。
犬では面白いことに、これらの一次毛、ニ次毛はすべて同じ毛穴から生えています。

つまり、一つの毛穴から平均して7~15本の毛が生えているのです。

この一次毛を『上毛』(『剛毛』、『保護毛』、『オーバーコート』『卜ップコート』とも言います)、二次毛を
『下毛』(『細毛』、『アンダーコート』とも言います)と呼びます。一次毛には一本だけ特に発達した太い毛があり、これを中心一次毛と呼ぶことがあります。

↑… 犬の毛のフシギ より抜粋 …


換毛期は古い毛が大量に抜け変わるため、
古い毛が皮膚から落ちず綿のような状態でいつまでもくっついてしまうことがあります。

これを放っておくと通気性も悪く皮膚によくないため、
換毛期が始まったらブラッシングを多くするように気を付けてあげてください。

↑… わんこ先生 より抜粋 …

「でも奥様…、犬も上記のように、毎日ブラッシングはしてあげたほうが皮膚にも新陳代謝にも良いですよ」

とは、決して言えなかった… 野村サ○チーみたいに迫力満点で恐かったし…

この方、ご自宅にはスムースダックスが居るとの事。 どんな飼い方してるのだろう…


ワンちゃんのお陰で、見知らぬ老若男女と気軽に会話が出来るようになったこと。

自宅の愚犬(俺様・自己主張強し・ケンカ早い・小さい体格の♂に唸る・引き強し)と

過去の大型犬の超個性的な性格の持ち主の犬のお陰で今も不定期で通うトレーナースクール。

人と同じように、どの子にも個性があり、生まれ育った環境も違うこと。

犬への思い込み をせずにこれたこと。

参考になったのは、  アニマルコミニュケーション

とか、その手の本。

そういう視点・犬の意見・考えもあるんだ と。

Sさん、参考になればいいですね。 

犬がいる生活って、やっぱりステキ。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/15

冷房大好き!

DSCF9632_convert_20120914214222.jpg
<もしタンゴが京都出身の男だったら>      

                  銀行って冷やこくて気持ちええ…!




DSCF9572_convert_20120914213909.jpg
        郵便局も冷たくて気持ちええ! 天国に行ったみたいや。





DSCF9573_convert_20120914213958.jpg
     ここはわしの家だ! ここの家の子になるんだ! 毎日涼しくてお金持ちになれるんだ!




DSCF9575_convert_20120914214110.jpg
      … …なんだ、もう行くん? ・・・ここにずっといてもええのに。

タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/15

頭脳良し

メロちゃんに新鮮なキャベツをあげて見たら…
DSCF9778_convert_20120914214342.jpg
         ~ん?  っぺ!  

口に入れてみたけど、お吐きになりました…↓


この後、試しに鰹節の削りを上げてみたら…食べた!

メロディ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/14

まだまだ暑い!

“一雨ごとに秋の気配が…” なんて言葉は、何処行った???

DSCF9464_convert_20120914011554.jpg
暑くて暑くて、保冷バンダナで散歩中~



タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/11

好みのトイレタイプ

9月なのに、暑い毎日…(† ▽ †)


メロディちゃんは、土草がある、チッコを吸収してくれそうな所でチーするのがお好き♪

ちょっと止まって…街路樹の植え込み部分にてチー。

DSCF9717_convert_20120914010607.jpg
             まにあってよかったぁ  ほっ。
メロディ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

