--/--/--


スポンサー広告
2012/05/30

保護後の写真


危なっかしい所にある、左後足のシオンの狼爪。



DSCF7976_convert_20120529175631.jpg
カットの時にも間違えては切らないでしょうが、手術時に一緒に除去して頂く予定です。



DSCF8016_convert_20120529175756.jpg
獣医が、「たぶんこの子はケアーンテリアとプードルのmixでは?」と、言ってました。

偶然出会う、ケアーンテリアのらぶちゃん。 

友好的な犬のはずが、1度犬に咬まれてから 大の犬嫌い! に変わったそうで…



DSCF8018_convert_20120529180037.jpg
ケアーンテリアの特徴は、 たち耳 ・ 手足が短い だそうで。



DSCF8017_convert_20120529175914.jpg
顔の雰囲気は似てますが シオンちゃんは、垂れ耳  ・手足が長い  です。

プードルのようにジャンプはしませんが、後足は俊敏です。

毛質はテリアです。



DSCF8266_convert_20120529181309.jpg
                わたしは わたしよぉっ…

そだねっ でも今後の毛の手入れの関係もあるし…



CAPWKZNI_convert_20120529181339.jpg
保護当事の毛玉だらけのシオンちゃんの写真。

顔の真ん中は少し黒色。



DSCF8231_convert_20120529181023.jpg
カット後。  別犬に見えますが同じです。



DSCF8131_convert_20120529180910.jpg
ちゃんとトリミングしてくれるママが見つかるといいね、シオンちゃん (^^)/


シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/28

学習

DSCF8043_convert_20120527150607.jpg
 嬉しい時  テンションUP時、 極まると2本足で立って歩く時があります^^:



DSCF8197_convert_20120527151124.jpg
穏やかに接してくれるアフガン♂  



DSCF8199_convert_20120527151238.jpg
遊んでくれるのか計算中のシオンちゃん??



DSCF8201_convert_20120527151351.jpg
みんなを確認しないと気が済まなそうなシオンちゃん…



DSCF8120_convert_20120527150844.jpg
 ねぇ ちょっとちょっと~ あたしシオンよ~~



DSCF8122_convert_20120527151006.jpg
付かず離れずお利口なテリア。



DSCF8204_convert_20120527151515.jpg
暑くてお疲れ気味のピレさんは、困惑顔。



犬が嫌いな犬、も居る事を念頭に入れておかないとね、



DSCF8116_convert_20120527150724.jpg
先走るシオンちゃんは、横に付いて歩く練習をしないと犬も人も危険です。

トイレもシートを認識してくれるようなので、あとは完璧?


ちょっぴっと早く毛が伸びてくれるといいね!






シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/26

転校生

その後。

シオンちゃん。

次、いっぱいいます…↓ ( ̄^ ̄;)



毛玉がひどく、超サマーカット。

トリミングで付けて頂いたリボンが保たれていたのは、2時間30分!



DSCF7983_convert_20120527143132.jpg
人も好きだけど、犬もっと大好き!



DSCF8004_convert_20120527143313.jpg
次々と挨拶まわり。



DSCF8013_convert_20120527143428.jpg
力の弱い女性でもコントロール可能ですが、若くコマンドが入ってないため少し引っ張ります。



DSCF8066_convert_20120527143849.jpg
                   うふふっ♪

シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/25

卒業


たらちゃんのお問合せ頂きました方々、ご協力ありがとうございました。

ご希望に添えなかった皆さまには大変申し訳ありませんでした。

たらちゃんは、先日正式譲渡になりました。


使命があってこの世に生まれたかけがえの無い私たちと同じたった1つの命。


楽しいことがこれからたくさんまってるね♪



DSCF7582_convert_20120526234758.jpg
たら | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/11

来てねっ~


5月13日(日) 10:00~17:00  西武園にて譲渡会&バザーに行きます。

園内マップの小高い丘っぽい所で開催します

犬連れOK(ワクチン等摂取済み票必要)です。

お時間があったら遊びに来て下さい。



DSCF7878_convert_20120510183919.jpg
             カムカム! 所沢~!


タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/09

きっといる、必ずいる


ぼくも かぞく 探してるんだょ~

左目が見えてなくたって 大丈~夫! って言ってくれる方、きっといるって!
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/02

カフェで待つ


犬同伴OKのカフェに、様子見がてら入ってみました。

他のワンちゃんに特に気を取られる事も無く、大人しく良い子にしていられます。




DSCF7645_convert_20120429191750.jpg
何も言わなくても、自ら フセ して待つ事も出来ます。




DSCF7637_convert_20120429191133.jpg
チーズケーキってなぁにぃ~~? お口にいれてるけどぉ~?
好奇心旺盛ゆぇ、ちゃんと人の口元も見ています^^:




DSCF7642_convert_20120429191414.jpg
ちがうね、右手でたべたんだヨ~
どっちの手で触ったのかも、ちゃんと解ってます…



DSCF7644_convert_20120429191520.jpg
ボク、いい子だから じーーーーーっと見てるだけだよぉ~
食べ物をあげた事はありませんが、催促せず待つ事も出来ますし、

食事時は、期待に胸と鼻を膨らませながらシッポを振って待ってます。

フード・オヤツ時以外に食べ物を与えた事は、まだありません。

大らかで、明るく人懐こい子です。

際立った癖もありません。

甘やかして食べ物を与えたら、すぐ覚えちゃうでしょうし先住犬を真似るのも早いと思うたらちゃんです。

たら | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/01

うわ手なたらちゃん


きょう チクってしたのぉ チクって…
去勢手術日だったのでね。



DSCF7666_convert_20120429180700.jpg
よくじつ ごほうびに ミルクたっくさんもらったの~~
前日点滴打ってるとはいえ、量は少しずつ・・・。



DSCF7729_convert_20120429180434.jpg
いたくてかわいそうなボクを いっぱい!!なでて~! なでなさ~ぃ~!



baby_harp_seal_682_458143a-715344_convert_20120429181330.jpg
こんなふうにして、きっちりナデロ!ナデロ!と甘えてきました。

以外と うわ手なたらちゃん…。

今日は可哀相で いつも可愛いボクって解ってるみたい ^^;

そしてなんと、… 乳歯が2本も残ってました! 犬歯横に。

抜糸はしませんでした…。



たら | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

