--/--/--


スポンサー広告
2012/01/30

好っき!

豚の耳

大好き~ おいしいのぉ~

DSCF4510_convert_20120129132931.jpg
かも~ん おもちゃ!

s_20050813P1010363-2_640_convert_20120129133023.jpg
楽しみいっぱい出来てよかったね
タンゴ | Comments(1) | Trackback(0)
2012/01/28

日々勉学!

絨毯カーペットでも新聞紙とトイレシートを敷けば、トイレと認識してくれます。

(※全く環境が変わったばかりの時は、大きな心で見て下さい)

クルクル回って、足でシートの感触を確認して用を足します。



DSCF5995_convert_20120128000054.jpg
幅約30㌢の側溝蓋も最初は自ら落ちてましたが、痛いのを学習?したからか、今はぴょーんと飛びます。


最近の学習成果は?
他のワンちゃん達が、ゴハンの支度をみて嬉し吠えを聞きつけ…「アッフ! アッフ! ウオン!」と真似て吠えます  ^m^



smart-dogs-004-850x558_convert_20120128001329.jpg
      勉強は たまに疲れるのだ
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/26

寝姿

ようやく落ち着いた生活なものの、
お腹を上に向けて、足をなでなでして、落ち着かせて、マッサージしながら手を離すと…
恐がって、伏せ状態の体勢に戻っちゃいます…


通常の寝姿。

慣れていけば、そのうち自主的にヘソ出し姿で寝るとは思うのですが…

恐いもの知らずのタイプですが、大柄の男性が自分に不意に近づくと、まだ恐がります。


Whippet_sleeping_convert_20120124205332.jpg
        こうして寝るの気持ちいいのにねぇ~~
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/23

犬同士で教わる事

保護直後、

フィラリア抗原(-)で、
ガリガリに痩せていて、
足下の毛は黄色に染まり、
4つの肉球は永年湿った環境にいた形跡を残し、ふやけたままで、
爪は切るとボロボロと小麦粉が落ちたように割れ、
耳垢は真っ黒で、
外を恐くて1っぽも歩けず、
他の犬を見るとただただマウントをするだけだったこの子も、

現在は、

マイケルー、あしたも逢おうね~

DSCF6678_convert_20120123011101.jpg
エルはあいかわらず大きいね~

DSCF6714_convert_20120123011159.jpg
ちークン、ぼくにも匂いかがせて~

DSCF6750_convert_20120123011315.jpg
OK~! 遊んじゃうよ~!

いたって普通のペットになりました。
色んなワンちゃんのお陰です!
みなさん、ありがとうございました!


mastiffsf4.jpg
         友達って嬉しいね
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/21

高い所、きっらーーい!

たくさんマーキングされているせいか、クンクン小僧になってきたので、、、
DSCF7096_convert_20120121002148.jpg
          クンクンクン   ク~ンクン

DSCF7095_convert_20120121001826.jpg
台に乗せたら…


DSCF7101_convert_20120121002323.jpg
               あっかんべーーだ

恐がって、近づかなくなっちゃいました  ( ̄^ ̄;)


funny-dog-pictures-boston-terrier-bed-floor.jpg
           あったりまえよぉ~
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/16

走るの好きっーー♪


(※囲いのある運動場です)

人がいなくなったので、歩かせました。


DSCF7211_convert_20120115125526.jpg
フリーにして、名前を呼ぶと飛んできます (^―^) 


DSCF7212_convert_20120115125633.jpg
テレビで見る、野ウサギのように ぴよ~ん ぴよ~ん と言う感じで走ります。

足元に来ると止まって顔を見上げ、走り去ると一生懸命追いかけてきます。


普段は走ると不安そうな顔をしますが、先に犬が歩いている時・ドッグランでは嬉しそうに走ります。



CAC1RZ62_convert_20120115132649.jpg
  タンゴにも、ホっとして家路に向かう日が来ますように。
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/10

再会

お正月の合間に嬉しい再会ができました。

元ハッピーちゃんのあやめと先住犬のローズ    タンゴ  元ふうちゃんのアンジュ 

みんな(犬)、ころころ ぽちゃぽちゃしてました♪


みなさんありがとうございます。



DSCF7118_convert_20120109123014_20120109124148.jpg
ふだんの規則正しい生活しか知らないので、この日の食欲も増進 ↑




cinderellas,castle,disney,disney,world,hugging,mickey,mickey,and,minnie-182a0c87d1d38396487341de83c8761b_h_convert_20120109123439
思いを寄せてくれる人がいる幸せ。

犬も人も。


   
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/08

ボク、真ん中を歩きます!

外を散歩中、電柱・門柱・マーキングの匂い嗅ぎをしてほしくないので…
wait-poo before the walk_convert_20120108001315



DSCF7160_convert_20120108000104.jpg
支障が無い限りに於いて、歩道の真ん中を歩いてもらいます。

そうすれば、黴菌が溜まった電柱に顔を寄せる事もありません。

また、マーキングの上乗せも軽減されます。


DSCF7168_convert_20120107235136.jpg
ボクは真ん中のおとこ~♪


DSCF7178_convert_20120107235853.jpg
歩道の真ん中で、四足のまま腰を落としてシッコしてくれます。   (ペットボトル水で流します)

室内のシートにもしてくれます。



stock-vector-dog-reads-news-in-restroom-vector-illustration-41968960_convert_20120108002802.jpg
(今時だから、きっと便座も暖かいんでしょうね…!)


タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/07

2012年

みんな、元気に新しい年を迎えました。


                         えっへん!
DSCF6952_convert_20120106130736.jpg
(勿論ボクも散歩行くよ顔↑)


computer-dog.jpg
頑張りますのでどうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

