--/--/--


スポンサー広告
2011/09/29

急所

背中をなでなでされると(知らない人でも)、


なでなでって、さいこーーだねっ!

ちょとしかなでていません・・・




DSCF5793_convert_20110926165031.jpg
かみかみかみかみ 

甘噛みしてきます。




DSCF5797_convert_20110926165231.jpg
いぇ~~い!  カモっ~~ン!せなか!

だんだん壊れていきます・・・



DSCF5803_convert_20110926165328.jpg
うひょ~~~~っ
こうなったら、誰も正常なタンゴに戻せません・・・




DSCF5813_convert_20110926165424.jpg
突如、しれっとして正常に戻ります。


散歩で他ワンちゃんとすれ違うと、遊ぼうモードがしつこい時(犬)がありました。

先日、子犬コーギーにしつこく?アピールされお尻の臭いも嗅がれた所・・・

鬼の形相で怒ってました!    いい経験ですね。

経験が、タンゴを大きくさせてくれますね、きっと。











タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/26

サークル・イン生活!


台風が過ぎ涼しくなりはじめ、初めてサークルのカドラーに入り、「寝る」行為をしたタンゴ (*・・*)

ちょっと、嬉しかったです。


何せ初日にサークルに入れたら、クルクルクルクル と回るだけ。 回る しか知らなかったようです。

試しに人が右に動けば、サークル内で右にクルクル。 左に動けばサークル内で左クルクル…

フリーにしてもクルクル…



リード・ハーネスを装着して散歩に連れ出しても、未経験のようで固まったまま歩けず…

散歩は抱いて外を慣らし、早くも4週間後程にはノロノロにも歩けるようになりました。

真っ直ぐ歩けるようになってからも、サークルに入れるとクルクル回り始めます。



暑かったせい? と、 カドラーが快適だと知らなかった? からでしょうか…


ジャーキーを置いたら、カドラーにすんなり着席?しました♪

寒くないようだと、まだ床でも寝てます。




DSCF5830_convert_20110925002548.jpg
グルーミングしたり、おやつカジカジしたり。


でも、自然に自らヘソ天姿はまだしません。 そんな経験も無かったのだろうと思います。


ちなみに、なでている時に足からなでなですると、ヘソ天姿にはなります^^

抱っこも、経験が無いのか抱く時に妙に力が入ってます。

沢山楽しい抱っこを経験すれば、体の任せ方も覚えると思います。




爪が!

最初の頃は切ると ポロポロと粉のように砕けてしまってましたが、

現在は 「バッツン!」 と、いい音を立てて切れます!





左目の視力を失った?のに慣れてきたのか、リードを人は左手に持つ必要があります。

残された右目と、人の左足を右目の視界に入れ、頼りにして散歩します。




タンゴにも、素晴しい出会いが有ることを願ってやみません。



タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/21

タンゴの素顔


車・電車にも、他お出かけにも、大人しく同行できるタンゴ。




DSCF4987_convert_20110921142422.jpg
表情が乏しそうに見られがちですが・・・最初はもっと無表情でした。

今は ↑ こんな顔も、




DSCF4984_convert_20110921142326.jpg
↑ こんな事だって。




DSCF4743_convert_20110921142208.jpg
耳の手入れをしやすいようにカット済みですが、耳横・耳の毛は本来ならもう少し、長いです。

現在は 「お散歩」「ゴハン」「トイレ」「待て」「ハウス」「ノー!」「おいで」「良し」を理解してます。

マイマイの賑やかさには、付いてこれました。 (マイマイの若さのお陰?)


保護直後から見ていると、本来のありのままの姿  さえ表し方を知らないのだろうと思います。


あの子も、この子もみんな幸せになってほしいと思います。




タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/15

ゲート・イン



お耳、ピン!

「追いかけっこをするフリ」のポーズをすると、嬉しくて5周位、室内を回ります。 (約1時間)

休憩昼寝。 (1時間)

トイレ用外散歩  (10分)

追いかけっこをするフリ」のポーズをすると、嬉しくて5周位、室内を回ります。 (約1時間)

休憩昼寝。 (1時間)

一人でオモチャ追いかけっこ (約1時間)

~、マイマイの日程。






DSCF5712_convert_20110914112352.jpg
ゲートで閉じ込めました。

術後から、走りすぎです・・・ 傷によくありません。





DSCF5717_convert_20110914112541.jpg
ZZZzzz  ZZZzzz

秋の陽射しで たくさんお散歩できるといいね。











マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/13

ヘソ天 マイマイ

マイマイの不妊手術は、無事終了しました。

マイクロチップも挿入完了です。


不安だったからか、急に ストーカーマイマイ に、変身しました。







DSCF5677_convert_20110912110609.jpg
誰かが移動すると、すかさず同行します。




DSCF5558_convert_20110912110327.jpg
 ここ 個室っぽくて おちつくかもねっ~



DSCF5596_convert_20110912111629.jpg
ゴハンもきちんと食べてます。
オヤツも食べます。
フルーツも食べます。

食に執着がないマイマイ が治るといいのですが・・・ ( ̄・・ ̄) 




マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/10

くるりん子マイマイ

ローズママ宅で修行を積んできたはずの マイマイ。


ちょっとお顔が寂しげ・・・


一晩過ぎて・・・ ストレス発散??
DSCF5568_convert_20110909140729.jpg
相変わらず どころか、俊敏さを極めてきたようなマイマイ・・・

自分の尻尾で遊べます *^m^*




DSCF5570_convert_20110909140853.jpg





DSCF5571_convert_20110909141003.jpg
 いくわよ~! シッポ! シッポ! シッポっ!




DSCF5577_convert_20110909141109.jpg
 え~ぃ! やぁ~! え~ぃ!!




DSCF5581_convert_20110909141219.jpg
 つかまえたのぉーー! まてぇーー!

お転婆ではないですが、とってもパワフルなマイマイ。

マイマイといっぱい遊んでくれるおうちが見つかるいいね!





マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/09

電車

ローズママのおうちに行ったタンゴ。

電車・車もきちんと乗れます。



(車内では上カバーを閉じてます)


キャリーを見るとても嬉しい顔をします^^

ハーネスを見ると、喜んで足を差し出します^^




DSCF4769_convert_20110822161359.jpg
左目も真っ青でしたが、だいぶ白っぽくなってきました。


家族でお出かけできるといいね♪





タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/07

動じない

買物を済ませていた休日。


突然頭上に、数機のヘリコプターがホバリング

轟音です・・・



燃えている臭い。

あっと言う間に緊急車両にはさまれました・・・




DSCF4886_convert_20110822154326.jpg
緊急車両のもっとも後部。

この一連のサイレン音にタンゴは・・・




DSCF4887_convert_20110822154535.jpg
てくてく とことこ てくてく とことこ

動じません ('〇';) 

わかってない・知らない って、ス・ゴ・イ・・・??




DSCF4888_convert_20110822154631.jpg
邪魔になると思い手前で、曲がりました。

タンゴは・・・ 以外と大物かも???



この日、約2時間歩きました。

良く食べて みんなと横に(犬)なってぐっすりお昼寝していました。


優しいママが側で寝てくれるといいね!



タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/05

カフェでのマイマイ


マイマイも一緒に、テラス席犬OKのカフェに行きました。




DSCF5119_convert_20110901144543.jpg
すぐ前の道路は、散歩中のワンちゃんも通行します。




DSCF5120_convert_20110901144647.jpg
 わたしにも のみもの 一杯 よろしくおねがいでち~



DSCF5126_convert_20110901144757.jpg
着席したら、自らイスの下に入って座って待ってます。




DSCF5129_convert_20110901145009.jpg
 マイマイ おりこーだから ちゃんと ここで待ってるのぉ~~♪




DSCF5135_convert_20110901145108.jpg
嬉しくて嬉しくて 途中、 ぴよ~~~ん と飛びますが、少し落ち着いて歩けるようになってきました (^―^)
マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/05

プライベート

タンゴは、寝ながらお祈りをします・・・!




器用に前足を 宙に伸ばして ちょいちょい と。




背中を うりゃ~ うりゃ~ と床にこすり付けたりもします。



臭い付けのためか、マッサージ効果を狙ってるかは不明~

DSCF4835_convert_20110822144411.jpg
右にバターン 左にバターン 右にバッターン…

何が楽しいんだろう???




この後、ぐーぐーと寝息を立てて寝ちゃいます (^―^)




タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

