--/--/--


スポンサー広告
2011/08/31

交流


若草姉妹犬を見て、小躍りするタンゴ ( ̄・・ ̄) 




DSCF4913_convert_20110822135442.jpg
ちゃんとあいさつ私に しなさいよぉーー!




DSCF4912_convert_20110822135300.jpg
                        ワタクシは挨拶は いりませんのーー!




DSCF4921_convert_20110822135735.jpg
珍しく押されぎみのタンゴ…  とても良い経験です。




DSCF4914_convert_20110822135542.jpg
ひと時の賑やかさに圧倒されていましたが、いなくなる と別れを惜しんでます・・・




ママとお友達ができるといいね ♪


タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/30

乳歯

DSCF5286_convert_20110829154514.jpg
おさんぽって 超たのしい~ね~♪

とーーーっても楽しいようで、走る と言うより・・・ 「飛んでる!」のが近いマイマイ (^-^:)







DSCF5346_convert_20110829154712.jpg
何だか楽しそう!


乳歯が1本、抜けました!

他ワンちゃんは、シニアなので誰もマイマイとは遊びません・・・

一人で、噛み噛みしてるか 走ってるか のマイマイです。

ふっと目が合い・・・走るマネをしてあげると(マネだけ)・・・それに答えて5週位を一人で回ってくれます。

他ワンちゃんがうるさがる素振りを見せると、怒られるからか近づきません。

子犬とは言え・・・以外と大人なマイマイ・・・




DSCF5348_convert_20110829154811.jpg
すくすく成長中~~



マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/30

散歩所用時間変更

今までとても暑かったので、タンゴの散歩単位は

・早朝 15分
・昼前 15分
・夕方 15分
・夜間 15分  のペースでした。




現時点で気温が涼しくなったので、朝夕の2回の散歩で1回の時間を1時間にしました。

よく食べるようになり体重も少し増え、体力・筋力も多少付いたと思います。

散歩時の排泄の時、片足のふら付きが無くなりました (^―^) 

胃腸の働きも良くなったのか、うんぴも、まとめて1回で今は出します。


DSCF4884_convert_20110822130210.jpg
「1時間の散歩も、今は へっちゃらですっ!」




DSCF4800_convert_20110822130112.jpg
朝晩ともに1時間歩いても、ハーハーする事も無くなりました!

ゴハン量も以前と比較したら、放って置くまま では無く、出したらすぐ食べてくれるようになりました。


寝息の静かな子 と思ってましたが、数日前辺りから

すーぴーすーぴー ぶーぶーぶーぶー と規則正しく寝ています。



楽しくお散歩できるように、練習しておかないとね ♪

タンゴ頑張ってます!



タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/29

お勉強

 
鳴り物 が好きなタンゴ。

興味があるオモチャだと、1人で遊んでくれます ^m^

手をかけさせない楽チンタンゴです~。






DSCF4720_convert_20110822110129.jpg
ドアがあいたよ~~?




DSCF4721_convert_20110822110228.jpg
人が見えるからか、入ろうとします・・:

以外と物怖じしません…
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/27

お友達


ケンタロー君。


慣れた人には、とても人懐こい子です。

夜、時々一緒に走ります。




DSCF4957_convert_20110822103133.jpg
臭い検査中ー




DSCF4959_convert_20110822103240.jpg
お耳なめていい~~?                  イヤダ!!!




DSCF4960_convert_20110822103344.jpg
一緒に走っても、ケンタロー君のが速いですが、タンゴも随分と筋力ができてきました。

相手が拒まなければ、動物には友好的です。


タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/26

無邪気なマイマイ

マイマイちゃん、元気いっぱい!




マイマイでち。  よろしくおねがいしま~ち

【犬種】  パピヨン×チワワMix(おそらく)
【年齢】  推定6ケ月位
【体重】  3.1㌔ 
【名前】  マイマイ ちゃん



【性格・日常生活】
・子犬らしくとても明るく、かつ穏やかで賢い女の子です。
・お散歩は嬉しくて右往左往ジャンプしますので練習中です。
・トイレは、トイレシート認識率8割位。
・対犬とも仲良く上手に挨拶ができます。
・人も犬も大好きです。
・無駄吠えはしません。
・まだ子犬ですので甘噛みをします。
 何にでも興味津々で、置いてあるものを口にしますので注意が必要です。
・電気コードなど床面に置いて有る物は噛むので、対策が必要です。
・爪切り・シャンプー大人しくさせてくれます。




【健康・医療処置】 
・フィラリア抗原(-)
・ワクチン 摂取済み(センターにて)
・ドロンタール 投与済み(センターにて)
・レボリューション 投与済み
・血液検査異常なし
・歯   永久歯2本   他全てまだ乳歯のまま


【※これから行う医療】
・不妊手術 (※実施済み後の譲渡)
・マイクロチップ装着
・狂犬病摂取






DSCF5014_convert_20110826130239.jpg
近づくとすぐジャレ付いてしまいますが、人の目をよく見ようとします。

行動をする前に、同意を求めるかのような目が可愛いのっ  (。・・。)

かけっこをする→寝る→かけっこをする→寝る→かけっこをする→寝る→寝る→(1日の予定)

大勢の犬・人・一人でも上手に遊べます。







DSCF5131_convert_20110826130622.jpg







DSCF5144_convert_20110826130720.jpg
マイマイもがんばる~~っ
















マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/26

残り香



レンタルスタジオ家屋前。

この場所は、絶対はずしません!

娘を迎えに来る保護者が、犬同行でここで待ってます (^―^)

誰も既に居ませんが… 

いろんなにおいがちゅるんだよ~~

楽しみが増えてよかったね~




DSCF4674_convert_20110814130347.jpg
名前を呼ぶと、ちゃんと待ってます。

呼ばなくてもなでて~と来ますが。

「ノー!」 「よしよし!」は今は理解してます (∩.∩)




優しいお母さんがいつも呼んでくれるといいね!
タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/24

散歩の練習

変わり映えのない散歩風景の写真ですが…


道路・お外に固まってましたので、外に慣れてもらうための散歩です。

レンガも最初は歩けませんでしたが…ここは、ビル内だから涼しい! 

あの肉球では、歩きずらいかもですが、最近は走ったりもします~





DSCF4656_convert_20110814125229.jpg
だいぶ涼しくなってきました。

秋が待ち遠しいね、タンゴ!






タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/22

好き嫌い

夕方18時の散歩。   (写真だと暗く見えますね)


合計6車線の交差点。  残り3車線で、イヤイヤ しました。

時々、交差点で ストライキをおこします・・・  






DSCF4667_convert_20110814122238.jpg
交通量が激しい訳でも無く・人通りも多い訳でも無く・クラクションがうるさい訳でも無く…

恐いのかな… ?







タンゴは今まで人に触れてもらえてなかったのでは? と思えます。

■現在の好きな事■

リードを見ると喜ぶ。

背中をマッサージしてもらうと、泣いて喜ぶ (ホント)

パイナップル・桃を見ると喜んで食べる。 (最初は無関心でした)

足の前をなでてもらうと、びよーーーん と伸ばしちゃいます。



… …↑ こんなふつうの事で、喜んでくれます…



■嫌いな事■

爪きり・シャンプーも大人しいし

あっ

掃除機を敵だと思ってるかも…

あとは… な・い・?





DSCF4685_convert_20110814122543.jpg
捕獲された当初の左目は、外傷から治癒しようと、真っ青でした…

今は、だいぶ白っぽくなり、経過は順調です。 (まだ点眼中)

多分、透明な色になるには2~3ヶ月くらいかかるかもしれません。

瞳の真ん中には、刺したような傷跡がポッカリとあります…



いつも思う事は、

犬猫の、痛みに耐える姿 は、すごい…

です。









タンゴ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/19

エサ・リード・食器・フロントライン余っていませんか

東京都から福島まで、犬の保護を続けている 星さん一家です。

星さんの記事からです。
o0640042611369784536.jpg
ある飼い主の奥様と電話連絡がつきました。



私「貴方の犬は忠実に家を守ってご主人様を待っていましたよ。保護してもいいですか?」



飼い主「動物は野生に返るから、運に任せておきます。一時帰宅の時にでも、生きていたら保健所に保護してしてもらいますから、助けなくていいです。」



私「でも食べ物もないんですよ。今週分は私たちが置いておきましたが、とてもいい犬ですよ、一時帰宅まで待ってても、回収できるかわからないんですよ」



飼い主「いいんです。その時は運命ですから」



私「唖然」となり、電話を切りました。

これでいいのですかね。



主人を信じる愛犬と、死んだらそれで仕方がない、

どうせ保健所に渡すんだと言い張る飼い主さん。



毎日保健所に殺してくれと持ち込む飼い主が日本中に居る様に、

警戒区域にも無責任な飼い主はやはり居ます。

この事態はそういう無責任な飼い主も一緒になって引き起こしているのだと思います。



個人的に、



「命を簡単に見殺しにする愚かな飼い主バカヤロー」と付け加えます。



そのお宅での出来事です。



100m先で犬が呼んでいました。



裏路地の奥の家に犬小屋がありました。

そこでこの犬を見つけた時には生きていると思いました。




o0640042611369784663.jpg
しかし動きもしません。







o0640042611369785189.jpg
まるで生きてるようです。






o0640042611369785499.jpg
小屋の中にはたくさんのエサがありました。

避難する時に飼い主さんが置いていったのでしょう。

中の犬は生きていましたが、外のこの犬は金網から首を突っ込み

悲しそうな顔で息絶えていました。






o0640042611369785878.jpg
この近所の犬は放たれていたのでしょう。

中の犬とも仲が良かったのかもしれません。

エサもあり、すぐ食べられそうで食べられない。

この犬は、小屋の中の犬を慕ってこの場を離れることも出来なかったのだと思います。



そして、目の前のエサからも離れられなかったのです。






o0426064011369785013.jpg
私たちは、この犬が不憫で泣きました。

「人間の大バカヤロー」

悲しすぎます。哀れすぎます。

酷すぎます。






o0426064011369786751.jpg
中で教えてくれた犬は水は切れていましたが、生きていました。

そして100m先の私たちの声を聴きつけて、必死で呼んでいたのです。







私たちは、福島原発から5km以内の動物を重点的に保護してます。

そこは東電関係者以外は立ち入らないような危険な場所です。

しかし、そこには多くの見捨てられた動物がいます。



そして、その周辺にも、農場や民家にまだ多くの動物たちが残されています。

20kmエリアには住民さえも立ち入り禁止です。

わたしは、その見捨てられた動物を救う運動をしています。




◆レスキューゲリラ隊の交通費支援



◆見捨てられた牛舎、農場などの動物の食糧支援



◆その他、保護した犬の里親が見つかるまでの健康診断とご飯代など



◆大規模レスキュー作戦の活動費用(捕獲器や必要資材の購入など)




福島原発レスキューゲリラ隊は、どの機関にも属さないプライベートチームです。

従って、全てが自費で、個人勇士の集団です。

隊員には20名以上の男女が参加しています。

どうか、皆様の、ご支援をお願い致します。




銀行振り込みかペイパルでお願い致します。



振込先

三井住友銀行 吉祥寺支店

普通 7316452

口座名義人 星 広志(ホシ ヒロシ)

電話番号

0422-59-0051




餌・餌水箱・リード・首輪・ケージ・キャリー・捕獲器等

物資支援は



〒180-006



東京都武蔵野市中町2-5-3



ドルチェ武蔵野202



0422-59-0051



「福島原発動物・本気で救う会 代表 星」 宛 にお願い致します。





*********************************


星さんはフェイスブックもやっています。


身の回りに、ご不要なペット用品がありましたらご支援頂けたら幸いです。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

