--/--/--


スポンサー広告
2011/05/28

ゲスト


人の話を じーーっと聞こうとするクララ

名前を呼ばなくても(@@)、見つめてくれてます。




DSCF3644_convert_20110528211002_20110528211907.jpg
考え中~?



DSCF3646_convert_20110528211103.jpg
体調はやく良くなるといいね♪




クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/23

ありがとうございます。

DSCF3632_convert_20110523141009.jpg

カルピスのお母さんから ちゃおちゃんに と以前頂きました。



丸刈りだった為、合うサイズが無くとても助かりました。

遅くなってしまい恐れ入ります。

ありがとうございました。





DSCF3631_convert_20110523140903.jpg

くーちゃんのお宅から頂きました。


消耗品のため、助かります。   ありがとうございました。




2010061609580000.jpg

T県の 現在桃ちゃんのお宅から頂きました。


ドライフードとワンちゃんたちの写真と、ありがとうございました。

とても助かります。

DSCF3628_convert_20110523140738.jpg

併せて、

新幹線の回数券の綴りを「群馬県まで犬を迎えに行ける様に」と、

新幹線のキップ 往復分の一組を頂きました。

ありがとうござます。 





DSCF3341_convert_20110523141248.jpg

コウのお宅から届きました。



サイズが微妙で、本当に助かりました。

ありがとうございます。





画像が無いですが、ロッタのお宅から当事カルピスにと ハーネスを頂いてます。




皆さんの善意に感謝します。


ありがとうございました。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/21

>>続きを読む
ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/16

スリングなしの散歩


「もしかして歩いたのは気のせい!」ではなく、翌日から自分の足で歩きました。





しまいこんだスリングを見つけては、みの虫 のように入り込んだ ちゃお。


あったし~の だ~いじ~な あっし~君!!



DSCF2610_convert_20110516151606.jpg
お出かけは大好きで、スリング・リード・支度 を確認すると、

見つめながら 尻尾ふりふりで待ってます (^m^ )



DSCF3394_convert_20110516151854.jpg
カンガルー親子は解散できました (o^^o)

現在5㌔までになっ ちゃお。  四六時中の抱っこはきつかった… でも歩けた!





DSCF3389_convert_20110516151758.jpg
往復6車線の交差点も へっぴり腰になる事なく歩きます。




DSCF3448_convert_20110516152056.jpg
笑顔も見せてくれます♪




DSCF3458_convert_20110516152204.jpg
ジャリ道に入ってみたら、後足のストレッチをしました。

足裏の感触、不思議そうな顔をしてました。



DSCF3405_convert_20110516151947.jpg
1時間のドライブ。 前をみたり お座りしたり。

とっても良い子に出来ました。













ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13

歩いた!


シッコ中~。

ちゃんと外でもシッコが出来ましたよ。



DSCF3098_convert_20110513214057.jpg
裏路地のふつうの抜け道。

向かって左手てまえの建物は、ゴールデンなどのトレーニング教室。

中には、訓練中のワンちゃんがいます。

この私道も利用してトレーニングをしていますが、一般のワンちゃんは ここを通るとマーキングしていきます。


はっっっ!!


ここを利用すれば ちゃお も、臭い・情報が落ちてるから歩くかも!!!




と、下に降ろしてみたら   歩きました!!!   嬉しいーー!!



DSCF3082_convert_20110513213936.jpg
きょうは すずしいですね~~




DSCF3113_convert_20110513214139.jpg




DSCF3095_convert_20110513214016.jpg
ワンちゃんの においがしま~す~ だれかいますか~~



DSCF3147_convert_20110513214515.jpg




DSCF3141_convert_20110513214425.jpg
時に ぺったん休憩~~

でも、同じ目線に腰を落として名前を呼ぶと また歩いてくれました!!



DSCF3162_convert_20110513214605.jpg
信号待ちで、おじさんの靴の臭いを嗅ぐ余裕?もありました!



DSCF3140_convert_20110513214337.jpg




DSCF3126_convert_20110513214224.jpg
考えて?ちゃんと足も降ろせましたよ!



DSCF3288_convert_20110513221336.jpg
… …!!! もしかして もしかして 走ってる???




DSCF3207_convert_20110513220409.jpg
えらいね~ちゃお~!!  すごいぞ~~!


DSCF3212_convert_20110513220512.jpg



DSCF3226_convert_20110513220818.jpg





DSCF3246_convert_20110513221122.jpg
そんなに走れるなら…

裏路地でどうぞ~~





DSCF3251_convert_20110513221232.jpg
いや~~ん  すごいダッシュー!! 別犬みたい!!!



DSCF3300_convert_20110513221427.jpg
じゃぁ 裏路地のこんな所は~~?





DSCF3302_convert_20110513221513.jpg




DSCF3304_convert_20110513221559.jpg
いい におい しますね~~♪


DSCF3325_convert_20110513221646.jpg
躊躇する事なく 流れにそって階段おりました~!!



DSCF3337_convert_20110513221908.jpg
だっしゅ だっしゅ だっしゅ だっしゅ!!


DSCF3334_convert_20110513221738.jpg
運動場からは 色んな声が聞こえてきます。




DSCF3336_convert_20110513221825.jpg
すごいね~ちゃお! 立派な家庭犬みたいだね!!

休憩も入れて1時間歩きました。

ふだんは夕飯後にうんぴタイム。 (ときどき食糞しますので…)

歩いて走って腸が刺激されたのか、道端でうんぴも出来ました (夕飯前なのに!!えらい!!)

明日が楽しみだっ!


少し身軽になれるぞっ!





DSCF2677_convert_20110513222018.jpg
あたしだって やればできるのよ~♪ あ~つかれた~






ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/12

テリトリー

DSCF2666_convert_20110512111957.jpg
しんぶん ひろげないで あそび~ましょ~~♪ たのしい~よ~♪

誰も遊んでくれないと、こんなふうにちょっかいを出してきます。

突然スイッチがINと思いきや、突然OF・・・ またIN またOF 1人忙しい方です^^












DSCF2648_convert_20110512111744.jpg
 ゴハンとられないように からだはって まもってるの~! とってもだいじなことなのよー!!

他の子のゴハンをのん気に食べるのは ちゃお なのですがケンカになるといけないので食事時はゲートで囲います。

自分の横のゲートを他ワンが通るのを確認すると 

「きゃわん きゅるるぅ~ きゃうんきゃうん!」と言います^^:


ゴハンはガツガツ食べません。 時にはまだら食いしたり、残したりします・・・




DSCF2600_convert_20110512111520.jpg
これは、残したのに寝ながら ちゃんと気配を確認してます・・・




DSCF2662_convert_20110512111854.jpg
これも ちゃんと見張ってます!  寝たフリ?も、時々しちゃいます。

他ワンの爪の音が カツカツ と近づくと、瞬時に起きあがります。




でも、このまま忘れて寝ちゃう時もあります (^m^ )







DSCF2621_convert_20110512111634.jpg
カフェの中。

他犬に釣られて、リードの3倍分あるいてくれました(*^-^*)

雨でしたが、ここのタイルは雨を吸収してびしょびしょになりません。 ひさしも長いです。

駅のある通り沿いの大きい道路です!!

雨なのに、ワンちゃんと戯れたさに ふつうのペットみたいに 歩きましたー!



よく頑張ったね♡♡♡♡






ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/10

初めての階段

DSCF2941_convert_20110510140034.jpg
うんしょ こらしょ

何気なく自然に階段を上がってくれました!







少し、ですが階段の昇り降りが初めてできました!



DSCF2952_convert_20110510142007.jpg
えらいぞ えらいぞ^^

毎日連れ出した甲斐があった^^



DSCF2956_convert_20110510142158.jpg
ゆっくりと確かめながら。

 時にズリズリと…



DSCF2954_convert_20110510142104.jpg
もうちょっとで最後!



DSCF2958_convert_20110510142251.jpg
残りあと4段!

目で訴えてきて…






DSCF2969_convert_20110510142336.jpg
座り込みを決めました・・・ ・・・


残念・・・

4段残してリタイヤ↓



感無量なのは人間だけ?



「どうせ外を知らない子だから」とは思わず、他のワンズ同様 雨の日も、みんな軒下の建物や

首都高速の高架下道路で一緒に歩かせて(本犬は立ってるだけ)いました。


お天気のよかった日は、広い境内・病院裏地・大学正面通路の緑地。




昨日あたりから!なれた場所なら ちょっとだけ歩けるようになりました (30歩くらい!)




えらいぞーーちゃお!(人間もえらいぞっ)



DSCF2310_convert_20110510135708.jpg
わくわく どきどき じー

真剣な顔です~

ワンコが出てるテレビは、本犬、欠かせません。 大好きです (DVDですが)


















ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/09

散歩らしく歩けた!


「遊ぼう~ 遊ぼう~!」と元気な ちゃお。



DSCF2700_convert_20110509155847.jpg
軽い甘噛みでも充分楽しいようで~


DSCF2694_convert_20110509155710.jpg
誰~も遊んでくれなくても・・・自分の尻尾・タオルでも遊べちゃいます ♪



DSCF2691_convert_20110509154650.jpg
室内では、何ら問題のない ちゃお。




DSCF2825_convert_20110509160636.jpg
日向ぼっこ中~。


およそ散歩とは言えませんが、それでも葉っぱのを匂いを嗅ぎに とぽとぽ 歩きましたよまともに!



DSCF2817_convert_20110509160523.jpg
今の所、なぜかこの敷地だけの限定・・・ですが。


とても静かだから?
色んな散歩道を試みますが、なぜか場所限定・・・
似たような公園も敷地も他にあるのに・・・*_*



DSCF2853_convert_20110509160735.jpg
お外で足を伸ばしてシッコ中~。

これも、初めての経験!




DSCF2857_convert_20110509160841.jpg

これなら多分 オヤツに釣られて とか

     他のワンズに釣られて とか

で、ちょっとずつ歩けそうな気配。

毎日毎日、スリングに入り (入っているだけ)

他のワンズと同行でも怖くて歩けなかったちゃお。


楽しい初夏を迎えられるといいね♪











ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/07

被災した犬

この日、7頭の犬たちを移動したとの旨。


報道がなされなかった茨城県の被災地は、宮城県のようにひどかったとの事。


DSCF2750_convert_20110507114950.jpg

ふう君

♂ 2.5㌔
左目 乾性角結膜炎 目薬投与
(目の出ている子に多い=涙が出ていませんので目薬が必要です)


人見知りをせず人なつこく可愛い子です。



DSCF2784_convert_20110507115522.jpg
目と鼻は連動しているため、鼻も渇き気味です(鼻は薬物投与の必要性なし)





DSCF2812_convert_20110507115934.jpg

ゆう君
4.3㌔

健康チェック異常なし
人見知りをしますが、とても穏やかで謙虚な子です。
ケージ飼いだったこの子は、対した手入れもされておらず手足はオシッコ焼けで全て黄色でした。



DSCF2776_convert_20110507115414.jpg
とても恐がりです。

預かり宅に移動してますが、一時預かりのできる方はご連絡下さい。


協力動物病院の手術日が非常に混みあってます。

お知らせまで。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/02

散歩


この緑の中、ちゃおは…5歩…歩き?ました (TT)

5歩は、歩いたと言うのだろうか…




DSCF2173_convert_20110502223834.jpg
穏やかな日差しと水辺に本人は 「はぁ~? ?」

池は恐くはないようです。



DSCF2194_convert_20110502223913.jpg
ベンチ横の花壇の箇所だけ、10歩くらい歩きました。

外では 「借りてきた猫」 状態…




DSCF2420_convert_20110502224030.jpg
室内では遊ぶ遊ぶ。 

毎日 ドタバタ ドタバタ スッテン コロリン。

お転婆では有りませんが、楽しそうに絨毯をカリカリしたり臭いを嗅いだり、探検したりと忙しそう (^0^)





201105022252000.jpg
アキレスボーン

今の所、これには反応します。


メロン・ハンペン・サツマアゲを少しあげたけど一切食べませんでした。




DSCF2543_convert_20110502224142.jpg
あ~た~し~の かえしてくださ~い 取っちゃだめー

集中して遊んでくれます!



DSCF2550_convert_20110502224358.jpg
楽しい~ 楽しい~ ♪ あむ あむ あむ あむ♪


DSCF2555_convert_20110502224604.jpg
ズレないようーに したをもっててくださーい!



DSCF2656_convert_20110502224655.jpg
毎日テロップに出る地震警報。

気持ちが暗くなってしまいますが、東京タワーにハートが浮かんでます。

頑張ろう!
ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

