--/--/--


スポンサー広告
2011/04/27

鏡は苦手

DSCF2533_convert_20110427132602.jpg
チラミして変なコがいるぅ~ かんじわるいー かんじわるーーい

そんな事ないよ、可愛い子だね♪






DSCF2535_convert_20110427132715.jpg
そうかなー?・・  どれどれ、こんにちはー あたし ちゃお です~♪





DSCF2538_convert_20110427132825.jpg
ねーねー やっぱり かんじわるいですよ・・・あのコ・・・


鏡は苦手ですが、こんなに沢山あって固まっていました (O=O゚) 
壁・柱という柱が全て鏡で、見ていてこっちも気持ち悪くなってきてしまいました。



DSCF1930_convert_20110427131847.jpg
外で歩く事さえままなりませんが、部屋の中では他ワンにかまって貰えず1人遊びも上手になってきました!

何が楽しいのか他のワンズの尻尾を見て走り回ってます。 結構はしっこい・・・です。

バッタン バッタン ドタドタ ダダダー

1時間は軽く転がっているので、様子を見ながら個別にすると

「アタシのこと、そとに だーしーてー!」 と、一応意見を言います^^




DSCF1929_convert_20110427131732.jpg
だせーだせー! あ、この伸びきもちい~でしゅ~ いっち にぃ っさん しい にぃに にぃ さん しっ~

気分転換や、切り替えは上手です^^






DSCF2146_convert_20110427132056.jpg

最近の歩いた最新記録は、・・・50歩!!! (10㍍以内)




DSCF2147_convert_20110427132151.jpg
あついから ひかげで きゅうけいね~! 



DSCF2151_convert_20110427132253.jpg

とっても大きい公園で 人・犬もなく、安心して寝てました。




DSCF2110_convert_20110427131957.jpg
静かな道路に足を降ろしても、今の所 拒否。 日向ぼっこ中ー。


DSCF2408_convert_20110427132356.jpg
パワーが余っている ちゃお。

ハウスの素材は、”歯に良い”みたいで、ボロボロに・・・

アキレスを噛んでくれるようになりました。

楽しみができて良かったね!(〃∇〃)




 



ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/21

誤解される人相


ちゃおは…人相悪そうに写真が撮れてしまいます…

原因は、毛の色の入り方。

1つは、左目の目頭部分に、黒毛がブチのように入っています。 鼻左下部分も。

これが、眉間の縦シワのように反映されてしまいます [●_●]



2つは、左目の眼球きわの黒いアイラインが、下方目尻部分で色素が一部抜けていてピンク色になってます。




DSCF2230_convert_20110421134042.jpg
△ 左目 目頭 ブチ模様     目尻のピンク色ライン


笑顔でいても、眉間の縦シワもどきが邪魔をして中々可愛く反映されてくれません…



DSCF2510_convert_20110421134425.jpg
アイラインのピンク色は、色素異常などの病気ではありません。


人でも眉間の縦皺は女性なら、大いに気になるもの。

ワンちゃんだって人相は大切。



17c5c226aa029af25ec2f925fe58f37f_convert_20110421134501_20110421134856.jpg
遠目からだと…ちゃおも、こんな顔??

怒っている顔?
不機嫌な顔?
神経質そうな顔?
感じ悪い顔?






DSCF2440_convert_20110421134136.jpg
ふだんの表情~
性格は怖がり屋さんだけど、おっとりさん。
御のーてんきさん?
あまえたさん。



DSCF1998_convert_20110421133739.jpg
あたちね、さいきん ぴょん子ちゃん~ って呼ばれているの~
ぴょんぴょんしてるからだって~♪ ぴょんぴょんってたのしいのよ~♪

こんな顔もしてくれる ちゃおちゃん。 (どうやら写真移りの悪いタイプらしい…)

名前を呼ぶと~尻尾ふりふり~
目と目が合うと、尻尾ふりふり~
お顔なでなですると、尻尾ふりふり~



DSCF2022_convert_20110421133846_20110421135240.jpg
可愛いでしょ!

左下に鼻水の玉が出てちゃってるけど (それも可愛いーのだ!)








ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/18

活発になりました!

普段は、そんなに鼻息の荒い子ではないのですが、

ぶふぃー! ぶふぃー! と音が聞こえたので覗いたら… 

すんご~い豪快な寝相姿!



ZZzzzz ぶーぶー  ZZzzzz ぶーぶー ZZzzzz

(お腹の黒い色素はシミではありません。 皮膚の模様みたいな?物です。背中にも一部あります)



DSCF1960_convert_20110418191534.jpg
あんみんぼーがいですよー じゃましないでくださ~い


DSCF1943_convert_20110418191440.jpg
最近では犬格が変わったようで、、室内で一人ハッスル!している ちゃお です。

他のワンズたちはシニアなので、遊んではくれません。

一人で 遊ぼう! のポーズで段々楽しくなって(きてるのかな??)転げまわってます~♪

最初の頃が嘘みたいです。

イタズラはしませんが、こんなに転がるのでは、ガードを一部設置しようかと検討中。

段々、活発に変身してきました~(^^)/



DSCF2179_convert_20110418191956.jpg
うごくかいだんって ふ~し~ぎ~
多分体重も少ーし増加したのか、スリングに入れていても…重いです↓ (◎◎)

カートは、キャスターからのアスファルトの振動が伝わり恐いのか、動きが固まってくるようなので×

まだまだ不意打ちに触られると恐がりますが、昨日の朝から突然…活発な子に変わってました…

なんでだろう??

お外は恐くてまだまだ歩けません。

スリングなら電車も乗れるし、楽しそうに風景を見てます♪

色んな事をあせらずゆっくり教えてくれるお母さんが見つかるといいね (*╹◡╹*)











ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/15

歩いた ちゃお


この日20歩程も、歩いた ちゃお。

 とっても嬉しい限り。

 お友達ワンがいたから、つられて歩いてました。



DSCF2116_convert_20110415204603.jpg
挨拶上手な ちゃお。

時にしつこくされると、やめてー と言う時もあります (*^m^)


DSCF2133_convert_20110415204840.jpg
あなた、あつくないですか~?


DSCF2122_convert_20110415204731.jpg
もっと好きなのは…人です。 

優しい人。

誰よりも ちゃお を可愛いと言ってくれ、

心の広い優しい人。








animal20welfare_1.png
世界共通の動物福祉法

1、 私に、適切な食事と飲み水を忘れないで。

2、 私のリードを無理に引っ張らないで。 イヤな思いをさせないで。

3、 あなたにも傷み・苦しみがあるように私にもあるの。

   そんな時は適切に処置して下さい。

4、 あなたが自由なように、私も自由が好きなの。 

   サークルに入れたままにしないで。

5、 あなたも嫌なように、私も嫌なの。




DSCF2018_convert_20110415205253.jpg
何ら自己主張の無い ちゃお。

ただ優しくしてくれる人が側にいて、自分を認めてくれる人がいる事を望んでいる ちゃお。

人も動物も一緒です。


日常音にビクビクする事なく、

人の手を恐がる事なく、

オヤツが美味しい物だと教えてくれ、

オモチャが楽しい物だと教えてくれ、

ちょっとした仕草で ちゃお を理解してくれる、

心の広い、


お母さんが見つかるといいね。







ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13

シーズー コウ

一定日いがいにも沢山の写真を送って下さる現在の シーズー コウ のお宅。

CA164XC8.jpg
いつも小さくなってしか寝られなかったコウが、いまでは ザ・ヘソ天♪

もう立派な家庭犬です (^^)/


CAXREIGS.jpg
遊びに来た息子さん宅の赤ちゃんの子守もしてるそうな(*^^*)



CAU763X5.jpg
2回目のトリミング。 

背中の濃い茶色も、薄くなり馴染んできました。

顔周りの黒も、薄くなってきたそうです。

あんなボロボロだった子が、こんな可愛くなって!

暗く沈む気分の時の、励みの1枚の中の一つです。

五十肩もだいぶ良くなってきました。

体調が大丈夫な限りは、何か出来ますように。。




こころ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13

お散歩風景


ちゃお の散歩は環境ならしの為、ほとんどこんな感じ…

余裕たっぷりです^^



DSCF2055_convert_20110413211107.jpg
葉っぱがある所に降ろしてみましたが、以外と草木が体に刺さったりして…ここは歩きませんでした。



DSCF2057_convert_20110413211208.jpg
あんまり よろしくない すわりごこちでちー




DSCF2061_convert_20110413211336.jpg
ここは少し歩きました(10歩位) (*・・*)



DSCF2063_convert_20110413211436.jpg
土って とっても まずいのねー げぇ~

とっても素朴な ちゃお は、臭いをかぐのに舌を出したまま歩き

土が舌にいっぱい入ってしまいました。 まぁこれも経験。 



DSCF2072_convert_20110413211558.jpg
ふぅ~ しぬかとおもったわー



DSCF2078_convert_20110413211914.jpg
とっても良い風が出てました。



DSCF2074_convert_20110413211710.jpg




DSCF2077_convert_20110413211814.jpg
もしかしたら推定年齢はもう少し若いかも知れません。

何も知らない環境の元に居たから の理由ではなく興味のある物には若い仕草で示します。

かといって主張が強い訳でもなく、自分で探検もできます。


刻一刻と刻まれていく日々の中に、ちゃおの最高の縁がつながっていますように。。


ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11

ちゃお の一日


ちゃおも添い寝。 たぶんこれも初めての経験。


201104091527000.jpg
??なんですか~これ


201104091527002.jpg


201104091527001.jpg
最初は?でしたが、今では安心して頭を置きます。 

まだ一般の生活の中で、経験してない事が多いせいか、パターンをつかめないと恐がる姿勢が見られます。


201104091528000_20110411191527.jpg
顔の一部の黒色の毛の入り具合で、表情がとっても 

アンニュイ or 繊細そう or 神経質そう に見えがちなお顔ですが…実は、

人大好き おっとり系のお嬢さんのようです  (*≧m≦*) 



今は、体調も環境も落ち着いてきましたが、

人の姿が見えなくなり寂しくなると、要求吠えをします。(落ち着いた生活になれば、なくなると思います)

ぁぅ~きゃわ~ん ふぎゃ~ わぅ~ん ぁあ~わん!

もしかしたら声帯をカットされていて、それでも永年の生活の中でそれなりに、声帯の筋肉が発達してきて、

かすれ声 ではなく、もうちょっと筋肉の付いた しゃがれた声 までに発達したのかもしれません (T-T)



201104111252000.jpg
室内探検はしますが、お外は恐くて歩けません。

誰もいない芝生の上も、まだ歩けません。

土手っぽい所も、まだ歩けません。


したがって、お散歩はスリングの中か、カートの中。


201104111230001.jpg
スリングは密着感があるからか、周りをキョロキョロする余裕が出ました。


201104111230000.jpg
あ お豆腐屋さんの らっぱのおとですね~ ぷーはーぷーはーいってますよ~


201104111228002.jpg
はいひんかいしゅうしゃのあなうんす うるさいですね~



落ち着いた現在、要求吠えはなくなりました。

無駄吠えはありません。



洗濯機のブザー音にも驚き、

FAxを恐ろしげに見渡し、

コーヒーミルの音には 縮こまり、

目覚まし時計音には 固まり、

探検先の炊飯器の音に出くわせば 5歩も引き…






でも 風が色んな香りがする ってわかってきました。

土も色んな臭いがするんだ ってわかりました。

台所からはいい臭いがする って知りました。

カシャカシャって音がするとご馳走が貰える って理解しました。

おりこうさんです (〃^・^〃) 



201104111353000.jpg


センターにて捕獲収容された ちゃお ちゃんにも心の大きく豊かな里親さまが見つかりますように。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/08

ちゃお 募集開始


仮名     ちゃおちゃん ♀
推定年齢   4~5歳位
体重     4.5㌔(痩せすぎ)


■医療行為■
不妊手術      済み
歯石クリーニング  済み
ワクチン・狂犬病  摂取済み
マイクロチップ   装着済み
心音        異常無し
眼球        ドライアイ軽度
検便検査      異常無し
フィラリア抗原検査 (-)
血液検査


尻尾ふりふりの人懐こい子です。
お外のお散歩は、未経験のようで恐がってまだ歩きません。
室内では自由に歩きます。
体は触らせてくれますが、予想外だと驚きます。
室内トイレシートの認識は出てきましたが、絨毯だと質感が似てますので環境が変わったら導いてあげて下さい。
犬にはあまり興味の無い様子です。(相性によっては嫌いな犬も有り) 
人が好きで、側にいることが大好きな甘えん坊です。
基本的には良い意味のマイペースです。
オモチャの遊び方をまだ知りません。
室内にて、ちょっとした音や不意打ちの行動に驚きます。
人が側に居る確認ができると、安心して手足を伸ばして伏せて寝ます。
何か意見があると、鼻鳴きで知らせてくれます。
暑がりですが、日光浴が大好きなようです。
愛想は良いものの、知らない人は恐いようでワン!といいます。
就寝は、サークルで寝ています。
軽度の外耳炎があります。嫌がるものの洗浄はさせてくれます。
出産経験があるようです。
多食多尿でしたが、おそらく子宮蓄膿症からくるもので術後の現在は治まっています。




DSCF1801_convert_20110408203215.jpg
病院で、他のワンちゃんたちとも上手にご挨拶できました。



DSCF1861_convert_20110408203627.jpg
公園やベンチもたぶん初めての経験なんだろうと思います。



DSCF1874_convert_20110408203741.jpg
芝生の感触に戸惑いを示しましたが、気持ち良さそうに風を感じてます。



DSCF1888_convert_20110408203908.jpg
うたた寝してました。



DSCF1902_convert_20110408204032.jpg
恐くてまだ道を歩けませんが、暖まった石の上で伸び伸びします。

これもあれも、初めての経験のちゃおちゃんです。

この子の今までの苦労をねぎらって、家庭犬としての生活を愛情深く受止めて下さる里親さまを募集致します。



ちゃお | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/01

住民票の把握管理

住民票は、本人取得と第三者取得の2つがあります。


里親候補者の方が自分の住民票を「利用目的の内容」の不明な【不正な他人取得】をされたと言う方がいました。

jumin-hyo_gappei-go.jpg


自分・他人取得の住民票は、各行政で過去の約1年間~の保存が必ず義務付けられています。




自分で、パスポートを作る為 の理由で取れば、約1年間記録保存されています。



他人が、自分の住民票を取る には、その職業上の権利を行使しないと本来は取れません。



例えば、貴方が刑事・民事事件の当事者間である場合。
[交通事故の原告・被告 、第三者との争い事等]


例えば、貴方が司法上の権利 を行使する・される場合。
[金銭上のトラブル・相続等]

例えば、貴方が訴訟起因の当事者間である場合。


取る相手方は、金融機関・士業・検察~

~相当の理由がなければ、他人の住民票は本来は取得できません。




過去の違法な不正取得事件では、


数年前に、広島県の検事が好意を持っている女性の住民票を取得後、ストーカー行為で懲戒免職。

~~前に、弁護士がマスコミに住民票取得の用紙を売り、タレント女性の住所を調べた、後、戒告処分。

~~~~



住民票で、家族構成を知りたいから

住民票で、本籍地を知りたいから

住民票で、現在の住所地を知りたいから

住民票で、調べ物があるから


このような理由は、他人の住民票は本来は当然に取得できません。




しかし、もっともな【理由】を付けて、不正な依頼をする人・本人がいるかも知れません。





 誰が 自分の住民票を取得したか




毎年1年に1度、役所の戸籍課に行って自己情報開示請求を行えば、


“誰かが取得していれば”、何れも記録が残り、請求をすれば出てきます。

(保管が膨大なため過去約1年間~の期限に限る)


tps6_01.jpg


自分の住民票は、自分で把握管理するものです。



万が一、【違法】かと思われる不正取得を確認した場合には、

取得した本人・本人の監督官庁に、確認を求めるのが適切です。



不正取得・悪用は、残念ながら現在もあります。




住民票等の本人通知制度をスタート
住民票等の本人通知制度をスタート











未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2011/04/01

検査と手術

えくぼの募集は、一旦停止しました。


東京都のKさま。
何度も丁寧な返事をありがとうございました。
お気に留めて下さり、心よりお礼を申し上げます。





本人(犬)は、一応元気です。




DSCF1610_convert_20110401221921.jpg




DSCF1518_convert_20110401221823.jpg
遠慮深く、謙虚で控えめなえくぼの手術が済んだら また掲載していきます。


温かい言葉を下さった皆さま、ありがとうございました。






えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

