--/--/--


スポンサー広告
2009/07/20

連日、お天気も良いなか気長に待っていたところ、最近シーズーを亡くしたというご家族が会いにきて下さり…



トントンと話もまとまり…たぶんほたるちゃんが最も希望していた?1頭飼いお宅。

次の子を迎えるに、保護犬が居る ことを知ったそうで…




もみじ饅頭のようなお手手が可愛い~プチおでぶのほたるちゃん。







経緯を充分説明させてもらい、前の飼主さんの事もお伝えし、その上でブログも開設して下さり感謝!

逢いに来て頂きありがとうございました。

securedownload.jpg
協力して下さいました千葉wanさん、ありがとうございました。


新しい名前はロッタちゃん。


末永く宜しくお願い致します。



お問合せを頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。

そして、ありがとうございました。
ほたる | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/16

まだ子供

センター収容公開時の写真。

町中を1匹で歩いていて捕獲とのこと。

CAOP0ONP.jpg

書類一式と身分証明一覧持参で迎えに行きました。

恐ろしく暑い日でした。



200907221206002.jpg
左目眼球を出しながら歩いていたとの事で、取りあえず眼球を押し込んで閉じておいてくれましたがすぐ病院へ。

生憎いつも行ってる病院が休日のため、自宅かかりつけ獣医に。


幸運な事に、トライアル動物眼科診療室に勤務していた眼科専門医がフリーになって眼科専門日での診察日だった

ので癒着していた瞬膜を手術して頂きました。

ケガをした左目の視力は取り戻せないけど、眼球入れ込み処置は適切だろうと。




不妊手術はセンターで処置済み。

永久歯に変わってるが、たぶん推定7~9ケ月位の若い女の子。

甘噛みがすごいです。

手術翌日の写真ですが、本人いたって元気だし無邪気。

ちょっと精神不安気味だけど、そのうち落ち着くでしょう。


チャコ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

