--/--/--


スポンサー広告
2011/06/22

終了

DSCF3933_convert_20110622131806_20110622132230.jpg

センター収容引取り犬を理解して下さる、優しい方々がクララに会いに来て下さりました・・・


皆さん良い方ばかりで、辞退するのが申し訳なく心苦しいです・・・

ご足労下さりスミマセン・・・




クララの里親募集は、締結しました。

皆さま、ありがとうございました。




DSCF4125_convert_20110622131913.jpg

「日本人」と言っても、個性はまちまちですが・・・



「シュナウザー」と言うと・・・

吠える・独立心が強い・少々頑固・動くものを追う~


こちらに向かうバイク・自転車・子供には吠えまくっていたクララ・・・

それでもまだ大人しいほうだと思います。



これからは、適時適切な環境のもとで家庭犬として楽しみも味わってもらいたと思います。



ありがとうございました。


クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/15

怖いこと


手の動きの先を読めず・・・ ・・・触られても体は ビクビク。


明るい性格なものの、人間にあまり触れてもらってなかったのかも。

ただ撫でるだけなのですが・・・ (**;)





DSCF4192_convert_20110615130532.jpg
その向こうに、業者の方が簡易脚立を ガチャ ガチャ と畳んでいました。


唸ります。   (その音が怖いようです)


小さなお子さんがパタパタと側を通ると・・・ 怖いようです。

お子さん・又はその親が挨拶無しに 犬に近づくなら、クララは子供に対する恐怖から唸ります。



また、散歩中に他のワンちゃんと遭遇すると・・・


嬉し吠え・恐怖吠え をします  (飼主の注意が必要です)

大きな交差点で、犬と対向すると その犬によって吠えます  (人も居るので注意が必要です)












DSCF3840_convert_20110615125956.jpg
 サラダバー も、します  (除草剤使用か見分けが必要です)





DSCF4111_convert_20110615130127.jpg
 甘噛みは 触合いタイムには必須です・・・ (痛くはありません)





DSCF4135_convert_20110615130235.jpg
 甘噛みタイムが終了すると・・・

 いるか・いないか解らない程。



お腹を出して寝てるか・・・くっつき虫か  (^m^ )











クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/14

立たなくていいの

クララは二本足でよく立ちます・・・

ワンちゃんを自分のほうへ来るように、くぅーん くぅーん と鼻泣きします  (その犬によるが)

感極まると、、、後足で立ちます。 (立たなくてもいいのにぃ・・・)


4歳 ゴールデン ♂と。




DSCF4093_convert_20110614113209.jpg
そばで確認が取れると、もういいみたい (その犬による)





DSCF4170_convert_20110614113355.jpg
必殺 うるうる攻撃!  (なでなでしてほしいから)

近く・遠くからも、ジーーっと見つめてくる その眼差しは熱いですっ(∩.∩)






DSCF4174_convert_20110614113506.jpg
ちょいちょい と催促もします。




DSCF4182_convert_20110614113612.jpg
はやく~~ おなかなでて~~




DSCF4185_convert_20110614113717.jpg
まだ~~?

(来るまでずっとこの姿勢は変わらない・・・)





クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/13

マテ!

お外が大好きなクララは、嬉しすぎて・・・先を先をもっともっと歩こうとします。

最近は 「 マテ! 」の掛け声を理解してます。





「マテ! マテ!」


 また いわれちゃった~  ・・・ ・・・





DSCF4023_convert_20110613142515.jpg
アイコンタクトも、できるようになってきました。








しかし。

1回の散歩が終わり、2回目の時には忘れてますので都度、継続が肝心です(・-・*)






DSCF4043_convert_20110613142801.jpg
やっと、同じ高さで 正面顔を、散歩中に撮れるようになりました。









DSCF4067_convert_20110613143022.jpg
クララは、マーキング上乗せ派。

他のワンちゃんがシッコをした箇所の上に、自分のシッコをします。

室内では、汚れたシートがあると自分の鼻で器用にハジに避けます。

しかし

最近は・・・室内では用を足さなくなってきました ( ̄ ̄;)

外派っぽく、シッコを我慢するようになってしまいました・・・ (我慢しなくてもいいのに・・・)







DSCF4066_convert_20110613142910.jpg
猫さんを見つけると、遊ぼうとして追いかけます。(地域猫)

対犬とは、お互いの場面で上手に対面できますが、遊びたい相手だと きゅんきゅん 言います。




夜、初めてまともな吠え声を聞きました。


散歩用リードを洗おうと手にしたら、散歩に行くと勘違いしたのか 嬉しそうに、

ワン!  と、一声。

高く、大きい声でした (^m^ )





クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/10

そばに行きたい


 なにたべてるの~??



DSCF4003_convert_20110610153048_20110610153419.jpg
うぉ~~ん うぉ~~ん きゅん きゅん わっふっ わっふっ うぉ~~ん

クララは、自分より体の大きいワンちゃんと遭うと、要求吠えの声を出します。





DSCF4002_convert_20110610152942.jpg
お向いから、仕事中のラブ。 ♀です。


好意を持っていると上のような鳴き方。

怖いと感じると、 ぅーー はふはふ ぅーー はふはふ

と鳴きます。



あと

客人が来ると嬉しくて、

おぉ~~ん おぉ~~ん と小さな遠吠え?のような声を出して 尻尾を振りながら待ってます。




先日、初めて吠え声を聞きました。

キャスター付きのトランクを引いている女性が通りました。

ガラガラ ころころと音をたてて。


自分のほうに、せまってくるようで怖かったようです。

おんおん!っんきゃ おんおん! っきゃーー

ちょっと男らしい声でした^^  要求吠えは女らしいのですが^^



DSCF3986_convert_20110610152818.jpg
おしゃべりや独り言は、聞いてると面白く可愛いです(^^)//





クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/08

無事終了

DSCF3873_convert_20110608143601.jpg
先日、無事不妊手術が終了したクララ。




DSCF3879_convert_20110608143717.jpg
現在は落ち着いてきて、ヘソ天で寝たりしています。




DSCF3860_convert_20110608143329.jpg
5分間だけ、散歩しました。

お外は、とっても嬉しそう。




クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/03

きれいな歯


犬歯も奥の歯も、きれい。

しっかりしたいい歯です。






DSCF3818_convert_20110603133350.jpg
ちょっとーーー!
かいだんって こわいのぉーーー!    まってまって・・・






DSCF3819_convert_20110603133458.jpg
ぷるぷるっ びくびくっ こわごわっ  しゅ~ん・・・

膝が痛いから、自分で頑張って歩いてね!





DSCF3828_convert_20110603133613.jpg
お外って さいこうね~~♪  きもちいいわ~~♪  いっぱいはしるのぉーー!





DSCF3834_convert_20110603133842.jpg
ぷるぷるしちゃぉーー!





DSCF3837_convert_20110603133957.jpg
シッコ中~

きれい好きのクララは、ついつい足も上げて汚れないようにします。




DSCF3830_convert_20110603133732.jpg





DSCF3847_convert_20110603134114.jpg
こんな嬉しそうな顔されたらね、、、

お散歩たくさんしてくれるお母さんがいるといいね!





51JD1x0eZRL__SL500_AA300_.jpg
 「 犬たちの隠された生活 」
  エリザベス・M・トーマス
  草思社文庫  680円+税

さらさら~って読めちゃいましたよ ^^/










クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/02

怖いもの


2回目の散歩。

初めに、リーダーウォークをしないと 自分の行きたい所に気持ちのままリードを引いて行ってしまいます・・・

小さい体なので引きは弱いですが、リードが人の足に絡んでしまいます。

散歩毎にリーダーウォークは覚えるまで必要です。



クララは、草がある所が好きのようです。

アスファルトで無く、草地でのトイレを好みます。(草が無ければ道路でもするかも)




お外は多分・・・1番大好き!
    
         2番目にゴハン!






DSCF3672_convert_20110602131918.jpg
△ 2本足立ち

嬉し過ぎたり感情が前に出ると・・・後2本足で立ったり歩いたりします (*≧m≦*)


散歩中に、向こうからワンちゃんが来ると遊びたくて「きゅ~ん」と鳴いたりします。



スレ違う犬・人が、全て友好的とは限らないので道路では短いリードにする必要があります。





DSCF3800_convert_20110602132409_20110602134957.jpg
駅から徒歩1分の19:00頃のスターバックス。

左手一通。

集客があるせいか、自動ドアは開いたり閉まったり。

自動ドアに、ぶるぶる震えてました・・・




勇敢で大胆で冷静だけど、妙な所は神経質なクララ。


人も、こんな方いますよね。




DSCF3785_convert_20110602132126.jpg
なぜかいつも真面目顔のクララ。


フローリングを滑ってズッコケタ時の顔は・・・別犬みたい ( ̄m ̄*)

クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/01

陽気なクララ

DSCF3694_convert_20110601131739.jpg
〔仮名〕 クララ
〔性別〕 ♀
〔体重〕 4・3㌔ (痩せすぎ 適正5㌔)

フィラリア抗原(-)
ワクチン接種済み
心音       異常無し
歯        元々きれい
血液検査     異常無し
皮膚検査     異常無し
検便検査     異常無し
不妊手術     近日予定
マイクロチップ  装着済み




DSCF3683_convert_20110601131313.jpg
明るく陽気で、シュナウザーの気質をしっかり持ち合わせているクララ。

強い子・弱い子とは それなりに生活していけます。

気の弱い ゆう には、一応相手を立てて接してるような・・・




DSCF3689_convert_20110601131440.jpg
・・・でもね、内緒だけどね、やんちゃな時もあるんだよー





DSCF3792_convert_20110601132324.jpg
階段は、ゆったりしていても苦手な様子で一瞬、躊躇します。

「リード・チョン」で、一応上下はします・・




DSCF3797_convert_20110601132428.jpg
ひぇ~ ちょっと こわいのぉーーー!!




DSCF3754_convert_20110601131953.jpg
名前を・・・呼ぶ前から気配を察して見つめています。 相手の動きを読もうとします



DSCF3755_convert_20110601132116.jpg
クララの「ク」まで、呼んだら・・・もうへそ天。

知らない人を警戒する素振りも見せますが、友好的。

相手が名前を呼んでくれちゃうと・・・お腹丸出し。

ちょっと怖そう?な人と感じると やりません。 相手の目をジーーーと見てます。





DSCF3760_convert_20110601132218.jpg
お腹をなでるのをやめると・・・

前足を 「ちょい ちょい」と人の手にかけてきて催促します^^


お喋りもします (^m^ )




DSCF3736_convert_20110601131847.jpg
お散歩命! 大好き! のクララ。

嬉しすぎて、後足だけで歩いたりもします。

右に行ったり 左に行ったり 勝手にUターンしたり。 リードが絡んで危険です。

1度の散歩毎に、リーダウォークをすれば人の動きを追って先走りするの止めますが・・・

2度目の散歩時には、忘れているのでトレーニングは継続必要です。

トイレはシートでします。

人が、大大大好きなクララ。

栄養不良からか、毛がスカスカ・・・

キレイな毛が伸びてくるといいね  (^▽^)o


クララ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/28

ゲスト


人の話を じーーっと聞こうとするクララ

名前を呼ばなくても(@@)、見つめてくれてます。




DSCF3644_convert_20110528211002_20110528211907.jpg
考え中~?



DSCF3646_convert_20110528211103.jpg
体調はやく良くなるといいね♪




クララ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

