--/--/--


スポンサー広告
2011/05/02

えくぼ

先生のご好意で一通りの検査をしてもらった えくぼ。


映画も一緒に見たね。





DSCF1436_convert_20110502221326.jpg
寒かったけど「ナポリ」のアイスクリームを美味しそうに幸せそうに食べた えくぼ。



DSCF1667_convert_20110502221424.jpg
次の動きをちゃんと観察して見張ってた?えくぼ。



DSCF1820_convert_20110502221523.jpg
えくぼの体調も了承してくれた、優しいおうちの長男になりました!

わざわざ会いに来て下さった方々には、大変申し訳ありませんでした。

お邪魔した日、手際よくえくぼのゴハンをサッーと作って下さいました。

(中途半端に家で残したからすきっ腹だった)


温かい家の中で今度は寝られます。

毛もきちんと手入れしてもらえます。

ノミの駆除だって当たり前にしてもらえます  (^^)/

応援ありがとうございました。




えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/01

検査と手術

えくぼの募集は、一旦停止しました。


東京都のKさま。
何度も丁寧な返事をありがとうございました。
お気に留めて下さり、心よりお礼を申し上げます。





本人(犬)は、一応元気です。




DSCF1610_convert_20110401221921.jpg




DSCF1518_convert_20110401221823.jpg
遠慮深く、謙虚で控えめなえくぼの手術が済んだら また掲載していきます。


温かい言葉を下さった皆さま、ありがとうございました。






えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/21

桜梅桃李のえくぼ


カフェでも、大人しく座っている えくぼ。



DSCF1084_convert_20110321123409.jpg
食べ物が出てきても、きちんと待っていられます。



DSCF1124_convert_20110321123515.jpg
カドラーの中で、手足をのびのびさせたり、きちんと入っています。

「ハウス!」と言えば、カドラーに戻ります。

出来るようになりました。 (来客時・食事時も ハウス! と言えば入ります)



DSCF1130_convert_20110321123731.jpg
ちょっと 気の弱い えくぼ

ちょっと 恐がり えくぼ

ちょっと 寂しがりや の えくぼ

かなり 甘えん坊 の えくぼ




DSCF1133_convert_20110321124137.jpg
人が側に居てくれれば、安心して色んな表情を見せてくれます。



DSCF1131_convert_20110321123942.jpg
アライさん、げんきかな~


DSCF1272_convert_20110321124832_20110321130131.jpg
唯一の意思表示は・・・

「なでて~」
「触って~」

こうして、前足を人に出して伝えます。



DSCF1264_convert_20110321124730.jpg
なでてくれる様に、鼻や体勢で、人の手を自分の身体に回してきます。

触ると とっても嬉しそうな顔をしてくれます。



DSCF1280_convert_20110321124626.jpg
自分の横に来てくれると、身を任せてきます。



DSCF1368_convert_20110321125316.jpg
シャンプーも大人しく出来ます。

ドライヤーも、さほど驚かず身体を預けます。

毛が短かいので、こたつに入ってもらいました。

ちゃんと乾くまで入ってました。



DSCF1379_convert_20110321125412.jpg
なぜだか、普段少しお口が あいちゃってます。




DSCF1291_convert_20110321125102.jpg

これもチャームポイントかな?? (*^m^)




来客時も吠えない子でしたが、先日工事のオジサンがワイヤーを丸めて玄関から入ってきた時は・・・

驚いた顔をして 「コーォン・・・」と吠えてました。


まぁ、いかにも侵入者のような格好でしたからねぇ。



桜には桜の良さが
梅には梅の良さが
桃には桃の良さが
李には李の良さが

あるように


ナンバーワンでは無く、


オンリーワンのえくぼが、


輝きに満ちて この先 暮らしていけるよう


理解ある里親さまを希望致します。



えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/17

えくぼと日々

メールフォームより、ご連絡を頂いた方へ。

ご心配頂きありがとうございました。



えくぼは、フィラリア抗原検査(+)です。


保護直後、ノミ・ダニ・耳ダニ等の虫を24時間後に駆除するに、レボリューションを使いたかったのですが

残念ながら(+)ですので、レボリューションは(+)の犬には使用できません。

他の犬たちに、ノミダニ感染を防ぐ意味もあります。




ノミ・ダニ等の駆除薬として、レボリューションの代わりにフロントラインを背中に落としました。
(現在ノミダニは居ません)







フロントラインは、当然に、フィラリア陽性の対処薬ではありません。







フィラリア(+)の投薬は、1日目=抗生剤1錠投与
             2日目=抗生剤1錠投与+パナメクチン1錠投与
             3日目=抗生剤投与

現在までの、駆除投与薬です。

約1ケ月後に、またパナメクチンを飲ませます。

去勢手術はパナメクチン投与後、虫がある程度、落ち着くであろう1ケ月後に、再検査をして実施します。


お心遣い、ありがとうございました。








えくぼ スリングにて







201103142159000.jpg

ネムネム えくぼ








えくぼの為に、ブログの更新をしなくてはならないのですが…




度重なる余震・報道・日中夕刻時のヘリコプター上空音・度々の救急車、緊急車両出動音等・・・


ストレスが軽減されません・・・が、現地の方々とは比較にもなりません・・・






また、食料となるものが近隣のスーパーから消えました・・・


お米・牛乳・バター・ヨーグルトさえも、夕刻のスーパーには残っていません。

開店早々に並ぶ位でないと、買物が出来ないのかも知れません。


共働きの家は、たぶん大変です・・・





えくぼは、犬ようミルク入りで食事をきちんと摂取してます。




地震・原発事故が落ち着いたら、えくぼの更新をしたいと思いますので ご了承下さいませ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、


被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。









えくぼ | Comments(1) | Trackback(0)
2011/03/11

シュナウザーらしい

えくぼは無事です。


今日の地震は、とても恐かったです…

日中は暖かいですが、夕刻時はとても寒い今時。


どうか、沢山の方々が無事でいられますように…


そして、ペット達も無事家族と一緒に朝を迎えられますように…


長い揺れで、建物など破損している物件も沢山あると思います。

皆さんも、落下物など頭上にも外に出る時は、二次災害に気をつけて下さい…







午前中のえくぼ。



高くは無い花壇?ですが、「ひょ~い」と、上がります。





DSCF1307_convert_20110311200524.jpg
石が、太陽で暖まっているので気持ち良いようです。





DSCF1330_convert_20110311200035.jpg
切り込まれた大きな切り株の上。

えくぼ のお気に入りの場所です。






リードを付け足して、ちょっと遠くで待機。


通行人の方たちは、微笑みながら通り越していきます。






DSCF1313_convert_20110311200312.jpg

暖かくて気持ちいいですか? 




DSCF1317_convert_20110311200135.jpg
ちょっと深い顔 (なんです) を、時々する えくぼ…




DSCF1297_convert_20110311200727.jpg
△ 真剣な顔。


伸びすぎた毛で、目が結膜炎になっていましたけど、少しずつ改善されてきました。




ご近所で、スタンダードシュナウザー2匹に会いました。

毛色は、それぞれでしたが スタンダードと言うだけあって、体重は13㌔ほどだそうでした。





えくぼは、どうやらシュナウザーmixでは無く、シュナウザーでしょう と言ってました。




体重は4㌔ですけど、色々ですね、、、




えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/09

えくぼの日光浴


あたたかくて、気持ちいいねー

日向ぼっこで、早く巻き毛クリクリになるといいねー。




DSCF1197_convert_20110309195517.jpg
鳥さんもワンニャンも人もいっぱい居るね




DSCF1209_convert_20110309195622.jpg
お尻、暖かくて気持ちいいよ~


ラブにお尻を カプン と咬まれてしまい、それがトラウマになってしまったシーズーさんに、

思い切り ワンワンガウガウ!されて、気弱なえくぼは、シュンっとしてました。

友好的に見える猫さんには、寄っていこうとしますがそこは、猫さんのが何かの時には強い猫パンチを持ってます

ので、飼主の把握していない猫には近寄らないのが賢明です…




DSCF1207_convert_20110309195726.jpg

多分、えくぼの今までのゴハンは、人間の食べ残しの残飯だったと思います。

ドッグフードを 「ぇ、これ何?」と言う感じで一切食べませんでした。

お芋や野菜お肉は、しっかり食べます(◎◎)


でも、だいぶ野菜とお肉の混ぜ物でドッグフードを食べるようになってきました。

大好きな物だと、4本の足で、タップダンスしちゃいます~^^

嬉しくて、「コォ~ン!」って鳴いたりしちゃいますぅ~




DSCF1172_convert_20110309195833.jpg
ぼくから離れないでねー さがしちゃうよ~




えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/08

えくぼの好き嫌い


普段  ほげぇ~ としているえくぼ。

人が側に居てくれれば、満足。

なでなで してくれれば、尚良し。

散歩も、 クンクン派 でなく とってもスムーズ。

最近では、環境を把握したからか オヤツの気配を察すると… 嬉し鳴き 「コォーン コォォォン…」って。

まだ慣れないせいか?? 高ーい小さい声が、不思議な声です!




201103081641001.jpg

抱っこも大好き!

でも身体がまだ突っ張ります… (段々慣れていくと思います)

恐いけど…いっぱい触って~~ もっと触ってーー ずっと触っててーー!




201103081642000.jpg
抱っこして…10分位は…気をつけ姿勢…




201103071238002.jpg
冷蔵庫に行くの~? ならいいよ~



201103071239000.jpg
ニャハハ~

見張りながら~ 寝てます。


えくぼの好きな事は解るけど…嫌いな事って、、、何でしょう?

際立った所もないし、何故以前の飼主は、えくぼが迷子になってもセンターに迎えに来なかったか理由が解りません…







えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/06

何でもされるがまま

201103050019000.jpg
添い寝って、暖かいね~Zzz





201103050002000.jpg
揺すっても動きません




201103050019001.jpg

イタズラしても…動きません (=v=)




201103050020001.jpg
てへっ  ZZzz 眠いのだっ





えくぼ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/03/05

えくぼと散歩


じぃーじに付き合ってあげて、一緒に散歩してきました。

男性も恐がらないえくぼ。

臭いを嗅ぎまわる事なく、人のリズムに併せて歩きます。

とっても律儀に。




DSCF1060_convert_20110305215329.jpg
エスカレーターは恐いみたいですが、エレベーターには自主的に乗り込みます。

でも、お耳が ピン! と警戒中~  





DSCF1067_convert_20110305215443.jpg
えくぼのチャームポイントは、長いまつ毛(切られちゃったけど)と…、

この可愛いブタさんみたいな尻尾!

休んでいる時以外は…クルン♪と、丸まってます (*・・*)

クルリ~ン尻尾です♪




DSCF1063_convert_20110305215551.jpg
先端のポンポンが、風になびいてます♪




DSCF1061_convert_20110305215756.jpg
遠めで見ても…

何だか楽しそう!




DSCF1049_convert_20110305220136.jpg
道行く人が、、、

「可愛い ミニピン ですね~」

「可愛い イタグレ ですね~」

「可愛い ヨークシャ ですね~」

「可愛い テリア ですね~」

「可愛い シュナウザー ですね~」




じぃーじも皆一同、返答に困ってました。



見た目サイズが、マルチーズ程の体格です。




毛をカットする前は、テリア? と言われましたが…



まぁ、元気でセンターを出たのですから何でも良いのですが、トリミングはシーズー犬のように必須です!



背中が巻き毛になってます。

あっちこっちに毛は伸びます。




定期的なトリミング代金を惜しむ方は、こういう犬種を飼うのは辞めましょう (^-^)

それが、お互いの為! と言うものです。




DSCF1050_convert_20110305215903.jpg
性格は… お顔の通り、 ほげぇ~ ぽぉ~ ほげぇ~ ぽぉ~

されるがまま。

ずっと抱っこしていてほしいのですがー、ボク ワガママは…言いません」
時々 嬉しいスイッチが入ると… くるくる回ったりしてじゃれてます。



君を、大事に大事にしてくれる赤い糸は、何処に居るのかなぁ…







えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/04

トリミング後のえくぼ


毛むくじゃらの毛玉だらけだった えくぼが、センターの職員さんにバリカンをかけてもらい、毛玉フェルトを脱

いで…可愛くなったかな?



DSCF0941_convert_20110304212152.jpg
スリスリ の ベタベタ の甘えた君。

ストーブの前から離れません。



DSCF0944_convert_20110304212454.jpg
一般のトリマーさんに、チャームポイントのまつ毛を切らないでと言ったのに、切られてしまった…(T▽T)

小柄な身体が、ますます小さくなってしまったように見えます…

DSCF0969_convert_20110304212319.jpg




DSCF1011_convert_20110304212051.jpg

シュナウザーmix ♂

仮名  えくぼ君

推定年齢  3~4歳

体重    4.6㌔(適正)

検便検査  異常無し

血液検査  異常無し

フィラリア (+) 今後、通年の駆除薬を投与

ワクチン接種済み

マイクロチップ装着済み

去勢・狂犬病予防注射・歯石クリーニング(3月末実施予定)

■性格■

アイコンタクトを必ずします。

無駄吠えも無くマイペースですが、時おり俊敏な動きをします。

45㌢の柵を、飛び越えますので脱走に要注意です。

散歩は、軽快に歩きます。

他犬とは、散歩中そつなくやり過ごせます。

相性の良い子とは、じゃれあいます。

人が、トイレ・風呂で姿が見えないと、淋しいのか「くぅーん」と鳴きます。

車酔いは無いようです。 ゲージ・バリケンに大人しく入ります。

過去、外飼いだった形跡があります。 現在は室内ゲージの中のカドラーで寝ています。

人に可愛がられていた形跡は有りますが、「マテ・フセ」を知りませんのでトレーニング中です。

トイレシートもトレーニング中です(現在6割の認識)

◎トリミング必要の犬種です。


過去の飼主は、毛玉だらけにしたまま飽きたのか、棄てたのではないでしょうか。





寒さに凍える事もなく暖かい部屋で、家族の一員として、

終生愛情を注いで下さる里親さまを希望します。















えくぼ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

