--/--/--


スポンサー広告
2010/02/11

朗報

1件の問合せもなく…暗く沈んでいたら朗報が降りてきました!



先住犬にダックスのお兄ちゃんとキャバリアのお兄ちゃん、ともにシニア犬。

このぶさいくさが可愛いって…★

リターンなしのトライアル。


書類を持って持参した先には、女子刑務所ありと説明を頂いた先のお宅…。



最近、建て替えたばかりのご新居とのこと。



写真↓は、吹き抜けで日向ぼっこできる場所で、オヤツを貰うラブちゃん。
CIMG2297.jpg




CIMG2307.jpg
こんなお茶目な表情も見せてくれました。




CIMG2391.jpg
ラブちゃんようの椅子です~。


お宅は約1,000坪の敷地内に100坪の建坪。
(この辺りじゃ、ふつうだって言われてしまいました…)

まぁ100㌔先ですからね。

周りは田園もかなり残ってるので、車のクラクションや騒音にビビリまくることもなく、

ゆったり落ち着いて生活して行けるのだろうと思います。


松崎さま、ありがとうございました。

CIMG2358.jpg
この後、病院に先住犬と連れ立ったところ、ラブちゃんの左目が緑内障だと言うことを獣医が発見しました。

異常を訴えて行った訳でも無いのに、緑内障の診断はすごい事です…

点眼で対処することにしたそうです。

保護犬で迎えても、直ブリーダーから迎えても病気は分からないから… との言葉。

心大きく、深い中を垣間見たようで、ただただ感謝。


ラブちゃんのお世話に協力して下さった青木さん、ありがとうございました。


ラブ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/15

飾り毛


知ってる人には、だいぶ活発な様子を見せてくれるようになってきました!

トイレも忍耐強く外に連れ出したお陰からか、シートに我慢できないときはするようになってきました。

あとは毛が無事に伸びてくれることを祈るのみ…。
CIMG2100.jpg
実物と写真写りが、だいぶ違う子です。

女の子らしい性格?です。



CIMG2129.jpg
胸の飾り毛は少し伸びてきたけど、耳毛が伸びるのはもっと先かな…


ラブ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/30

手足突っ張りマス

ヒートが来てしまったので、未避妊なのがわかり終わり次第不妊手術。

毎日裏路地に連れ出すが、変わらずびびりまくる日々。

たぶん抱っこなんて1度もしてもらった事がないから、この手足の突っ張りよう。

関係は慣れてきたからか、「嬉しいの!」の表現をするようになってきました。

CAAS1SYB_20130104001329.jpg
↑右耳のフチ先は何故かハゲてます。 段々毛も伸びるでしょう。



CIMG1636.jpg
もう少し太って毛も伸びてきたら…可愛く見えると…見えてほしい…↓

頑張ろうラブちゃん。

ラブ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/20

迎え

引取りに行ってきました。 

岐阜県まで新幹線に乗って。



情報は、メスで左目が出てる・不妊未確認 です。

CIMG2198_20130103225450.jpg
家庭犬だった形跡なしです。

外は恐くて歩けません。 外界は恐い様子です。

ガリガリです。 体重3.9㌔ 左目処置必要なし、フィラリア(-)、検便異常なし、ワクチン接種済み。

トイレシート認識なし。

特に異常疾患はないようですが、何だかブリーダーが捨てたような仔です…

血液検査も異常なしなので、もう少し太ったら不妊手術に。

ラブ | Comments(0) | Trackback(0)
1901/12/14

びびり

びびりまくりです。 右目はよく見ると少し出てるのが分かるかな程度。

恐くて散歩は、抱っこde散歩… …。


CIMG1382.jpg
シッコも、中の布ハウスにします。 しかたないので、出来る限り外に連れ出す。

芝生は土の周りなら用を足すが、アスファルトでは出来ない。



CA1CEH7N.jpg
岐阜県のセンターでの収容公開時写真です。

栄養不足からか、毛は最低限の発育。

手足は、完全ケージ飼いか肉球や足かかと部分周りの骨にタコが出来てました。

たぶん若いです。1歳未満~前後くらい。 粘膜や傷んでない皮膚はきれいです。
ラブ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

