--/--/--


スポンサー広告
2012/07/09

出発~

新しい家族が出来たシオン。

   職員さん、運搬さん?、トリマーさ~ん、獣医さ~ん、仮宿さ~ん、みなさんありがとで~す! V!




DSCF8581.jpg
シオンちゃんにお問合せを下さった皆さま、ありがとうございました。

また、メールでのやり取りで上手にお伝えできなかった方も、大変申し訳ありませんでした、

そして本当にありがとうございました。


無事、シオンちゃんは新しい家族の元へつなぐ事ができました。


たくさんの方々にお世話になったシオンちゃん。

新しいおうちでも、たくさんの人々との縁をつないでくれると思います。

ありがとうございましたー。


シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/22

好きなもの


ドライフードはすぐ完食します。

茹でた野菜も果物も食べてくれます。 出されたオヤツも、何でも食べます。 ガムも好きです。



咬むに、好きな物。

・マイハウス (スポンジを出してしまいました)
・簡易ラグマット (繊維の端をカミカミします)
・落ちたペン
・ちょうど良いだろう、椅子の足(気に入れば)
・ゴミ箱 (または中身?)
・スリッパ ・ 靴 


…と、下の空間を片付けておかないと、ダメです…。


DSCF8335.jpg
シオンは、その辺にある水も飲もうとします。

↑ ガソリンスタンド前の汚れて泡が流れている側溝の水… を飲もうとします。

先日、水溜りの水を飲もうとするので、ビックリしました。

散歩中の池の水も、飲もうとします。




DSCF8381.jpg
黙っていれば…このまま、手も モグモグ ゴックン! ッペ! です、きっと (~・・~)


シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/18

受け口で喋るシオン


少し下顎が(アンダー気味)出てるシオン。

写真は、下から撮ったシオンの歯。

少しなので、唇を横から上げないと アイーン顔 にはなりません。

毛が有るため、普段はわかりません。





シオンは、よく喋ります。 自分の考えがあり、それを伝えようとする時に喋ります。

DSCF8345.jpg
↑(何度も リーダーウォーク をされて、中々真っ直ぐ進まないので、足・靴をハグハグカミカミして
意見?を言ってます)




くう~ん くぅ~ん はふはふくぅ~ ぐるるぅ~ きゃおぉぉん~きゃおぉぉぉん はぐはぐはぐ~

DSCF8276.jpg
大体にして、その喋ってる意味は…

 訳 【シオン語】
・(くぅ~んひゃひょひゃひょ)
 ねぇ~まだ散歩行かないの~?

・(ぐるるぅ~ぐるるぅ~はふっ  ぐるるぅ~ぐるるぅ~はふっ)
 もっとなでてよ~ わたしいい子でしょう~?もっもっと!


だいたい↑多分こんな事を言ってると思います。

外を散歩中には、喋りません。

室内で、他犬の世話をしていたりして 目が合う と喋ります --;

ホント よーーっく喋ってます --;




シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/16

ドッグランもどき

引っ張られるリード。

毎回こんな散歩だったら、リードの金具もすぐ壊れ、逸走の原因になるかも知れないと…

リーダーウォークをしても、ちょっと時間が経つと忘れちゃう好奇心旺盛のシオン~  ( ̄・・ ̄) 



これだけ走った後に実践すると、完璧シオン! なんですけど、毎回こうとはいきませ~ん。。



DSCF8944.jpg
とっても早い速度です。

人の前に来ると、減速?してまた走ります。 人の声も良く聞いてます。



DSCF8941.jpg
「うさぎ ちゃん」って名前つければ良かった??



DSCF8940.jpg
寄り道しても、ちゃんと戻ってきます。



DSCF8939.jpg
ちょっと他人のふりをして背中を向けても…等間隔で戻ってきます (=v=)



DSCF8936.jpg
左コーナー。 だてに耳は大きく?ありません。聞き耳立てて戻ります。



DSCF8945.jpg
右コーナー。 予測だって出来ちゃいます~^^:



DSCF8946.jpg
永久歯の生え揃ったシオンは小型犬の平均寿命として、これから約12年~15年の人生が待っています。

15年と言う年月は、人の側でも沢山の変化のある月日です。


人が家族やパートナーを求め、共感や話し相手・感情を求めるように、犬もそれを求めます。

ともに穏やかに暮らせるおうちが見つかるといいね。

シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/10

走るの大好き


↑ ハウスのスポンジ、壊して楽しんでます。  (´⌒`)

前はしませんでした。

傷口を舐めないようカラーをして八面サークル生活で飽きたのかな~?





DSCF8495_convert_20120606123039.jpg
(※囲いのある運動場です)

人の子も帰宅し、誰も居なくなった頃合を見計らって、発散になるかと連れてきました…



DSCF8501_convert_20120606123538.jpg
砂で汚れるリードを取る隙も無く、楽しそうに走り出しました!



DSCF8499_convert_20120606123420.jpg



DSCF8502_convert_20120606123651.jpg
                  いぇ~い♪ だっしゅーー!



DSCF8503_convert_20120606123807_20120606124448.jpg
               まってて~~



DSCF8508_convert_20120606123919.jpg




DSCF8509_convert_20120606124033.jpg
とーーーっても楽しそうに何度もUターンして。

名前呼んでないけど  ^m^ 、きちんと往復していました!



DSCF8512_convert_20120606124150.jpg




DSCF8403_convert_20120606122811.jpg
               わたし、信じられないくらい 楽しかったぁ~~♪

フリーにしても特にイタズラもありません(環境によりますが)。

若いので、いつも遊びたいようですが切り替えも出来ます。

嬉しくてリード引き気味は、訓練中です。

トイレは、外・中、両方できます(環境が変わったら失敗もあるかも知れません)。

散歩時、 NO! イケナイ! を理解していますが、嬉しいとすぐ忘れちゃう時もありま~す。

ステキなおうちが見つかるといいね!


シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/05

元気~!


無事手術も終え、回復中のシオン。 カラーにも慣れてきて退屈中~




DSCF8444_convert_20120604133708.jpg
1時間散歩しても、シッコは約1回。 「何故だ…?」と思っていたところ…

アスファルトより、草村のような所がお好みなのがわかりました!

近くにそのような所が無く、シオンちゃんが見つけた所は…どくだみ草を引っこ抜いた草村!



ちょっと歩いた先に、某機関施設の芝生植込みを散歩中のシオン。
DSCF8411_convert_20120604133557.jpg
夕闇みの中、他ワンに気を取られる事もなく、用も済ます事ができたみたいです~  ^m^


シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/01

年齢と体力

2本足で闊歩するシオン。

よくやりますが、長くは続きません。 10歩くらい?

注目の的です!(///o///)



DSCF8087_convert_20120529193341.jpg
上手にワンちゃんと付き合えます。



DSCF8079_convert_20120529192726.jpg
まだ9ケ月位のシュナウザー ♂ 社交性のある遊び上手なワンちゃん。



DSCF8080_convert_20120529192944.jpg
どのくらい遊ぶか付き合ってみた所、互いに休むまで25分!  さすが若い2人!(2犬)



DSCF8083_convert_20120529193107.jpg
                     ♪ ♪ ♪



DSCF8074_convert_20120529192329.jpg
 とても楽しそう。  どのくらい楽しいかって…

















DSCF8076_convert_20120529194109.jpg
                                      この顔!!!



DSCF8088_convert_20120529193501.jpg
先住犬がいるご家庭でも、遊びを誘うので 年齢が近いほうが良いのかも知れません。

が、

室内中を転がって遊びます ^^:  心が大きい か 人の体力も同等?でないと疲れるかも??



DSCF8091_convert_20120529193622.jpg
              つぎは なにしてあそぶーー?



DSCF8171_convert_20120529193841.jpg
                      にゃはっ☆☆☆!

シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/30

保護後の写真


危なっかしい所にある、左後足のシオンの狼爪。



DSCF7976_convert_20120529175631.jpg
カットの時にも間違えては切らないでしょうが、手術時に一緒に除去して頂く予定です。



DSCF8016_convert_20120529175756.jpg
獣医が、「たぶんこの子はケアーンテリアとプードルのmixでは?」と、言ってました。

偶然出会う、ケアーンテリアのらぶちゃん。 

友好的な犬のはずが、1度犬に咬まれてから 大の犬嫌い! に変わったそうで…



DSCF8018_convert_20120529180037.jpg
ケアーンテリアの特徴は、 たち耳 ・ 手足が短い だそうで。



DSCF8017_convert_20120529175914.jpg
顔の雰囲気は似てますが シオンちゃんは、垂れ耳  ・手足が長い  です。

プードルのようにジャンプはしませんが、後足は俊敏です。

毛質はテリアです。



DSCF8266_convert_20120529181309.jpg
                わたしは わたしよぉっ…

そだねっ でも今後の毛の手入れの関係もあるし…



CAPWKZNI_convert_20120529181339.jpg
保護当事の毛玉だらけのシオンちゃんの写真。

顔の真ん中は少し黒色。



DSCF8231_convert_20120529181023.jpg
カット後。  別犬に見えますが同じです。



DSCF8131_convert_20120529180910.jpg
ちゃんとトリミングしてくれるママが見つかるといいね、シオンちゃん (^^)/


シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/28

学習

DSCF8043_convert_20120527150607.jpg
 嬉しい時  テンションUP時、 極まると2本足で立って歩く時があります^^:



DSCF8197_convert_20120527151124.jpg
穏やかに接してくれるアフガン♂  



DSCF8199_convert_20120527151238.jpg
遊んでくれるのか計算中のシオンちゃん??



DSCF8201_convert_20120527151351.jpg
みんなを確認しないと気が済まなそうなシオンちゃん…



DSCF8120_convert_20120527150844.jpg
 ねぇ ちょっとちょっと~ あたしシオンよ~~



DSCF8122_convert_20120527151006.jpg
付かず離れずお利口なテリア。



DSCF8204_convert_20120527151515.jpg
暑くてお疲れ気味のピレさんは、困惑顔。



犬が嫌いな犬、も居る事を念頭に入れておかないとね、



DSCF8116_convert_20120527150724.jpg
先走るシオンちゃんは、横に付いて歩く練習をしないと犬も人も危険です。

トイレもシートを認識してくれるようなので、あとは完璧?


ちょっぴっと早く毛が伸びてくれるといいね!






シオン | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/26

転校生

その後。

シオンちゃん。

次、いっぱいいます…↓ ( ̄^ ̄;)



毛玉がひどく、超サマーカット。

トリミングで付けて頂いたリボンが保たれていたのは、2時間30分!



DSCF7983_convert_20120527143132.jpg
人も好きだけど、犬もっと大好き!



DSCF8004_convert_20120527143313.jpg
次々と挨拶まわり。



DSCF8013_convert_20120527143428.jpg
力の弱い女性でもコントロール可能ですが、若くコマンドが入ってないため少し引っ張ります。



DSCF8066_convert_20120527143849.jpg
                   うふふっ♪

シオン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

