--/--/--


スポンサー広告
2011/10/04

家族ができました。

お問合せ頂いた方々、ご希望に添えずごめんなさい。


マイマイは、新しいおうちが決まりました。

仔犬らしく快活でいつも元気だったマイマイも、道中を数日迷い・飢え・不安で危険な思いを胸に抱えながら

動物指導センターに捕獲収容されて一定日を過ごしました。

DSCF5736_convert_20111004171432.jpg
色々な思いや経験を克服して、やっと今があります。




DSCF5173_convert_20111004171251.jpg
紙って は に、いいの~♪




DSCF5787_convert_20111004170744.jpg
先日亡くなってしまったパピヨンちゃんの写真と、パパママと。

マイマイを何卒宜しくお願い申し上げます。


皆さん、ありがとうございました。









 
マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/15

ゲート・イン



お耳、ピン!

「追いかけっこをするフリ」のポーズをすると、嬉しくて5周位、室内を回ります。 (約1時間)

休憩昼寝。 (1時間)

トイレ用外散歩  (10分)

追いかけっこをするフリ」のポーズをすると、嬉しくて5周位、室内を回ります。 (約1時間)

休憩昼寝。 (1時間)

一人でオモチャ追いかけっこ (約1時間)

~、マイマイの日程。






DSCF5712_convert_20110914112352.jpg
ゲートで閉じ込めました。

術後から、走りすぎです・・・ 傷によくありません。





DSCF5717_convert_20110914112541.jpg
ZZZzzz  ZZZzzz

秋の陽射しで たくさんお散歩できるといいね。











マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/13

ヘソ天 マイマイ

マイマイの不妊手術は、無事終了しました。

マイクロチップも挿入完了です。


不安だったからか、急に ストーカーマイマイ に、変身しました。







DSCF5677_convert_20110912110609.jpg
誰かが移動すると、すかさず同行します。




DSCF5558_convert_20110912110327.jpg
 ここ 個室っぽくて おちつくかもねっ~



DSCF5596_convert_20110912111629.jpg
ゴハンもきちんと食べてます。
オヤツも食べます。
フルーツも食べます。

食に執着がないマイマイ が治るといいのですが・・・ ( ̄・・ ̄) 




マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/10

くるりん子マイマイ

ローズママ宅で修行を積んできたはずの マイマイ。


ちょっとお顔が寂しげ・・・


一晩過ぎて・・・ ストレス発散??
DSCF5568_convert_20110909140729.jpg
相変わらず どころか、俊敏さを極めてきたようなマイマイ・・・

自分の尻尾で遊べます *^m^*




DSCF5570_convert_20110909140853.jpg





DSCF5571_convert_20110909141003.jpg
 いくわよ~! シッポ! シッポ! シッポっ!




DSCF5577_convert_20110909141109.jpg
 え~ぃ! やぁ~! え~ぃ!!




DSCF5581_convert_20110909141219.jpg
 つかまえたのぉーー! まてぇーー!

お転婆ではないですが、とってもパワフルなマイマイ。

マイマイといっぱい遊んでくれるおうちが見つかるいいね!





マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/05

カフェでのマイマイ


マイマイも一緒に、テラス席犬OKのカフェに行きました。




DSCF5119_convert_20110901144543.jpg
すぐ前の道路は、散歩中のワンちゃんも通行します。




DSCF5120_convert_20110901144647.jpg
 わたしにも のみもの 一杯 よろしくおねがいでち~



DSCF5126_convert_20110901144757.jpg
着席したら、自らイスの下に入って座って待ってます。




DSCF5129_convert_20110901145009.jpg
 マイマイ おりこーだから ちゃんと ここで待ってるのぉ~~♪




DSCF5135_convert_20110901145108.jpg
嬉しくて嬉しくて 途中、 ぴよ~~~ん と飛びますが、少し落ち着いて歩けるようになってきました (^―^)
マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/30

乳歯

DSCF5286_convert_20110829154514.jpg
おさんぽって 超たのしい~ね~♪

とーーーっても楽しいようで、走る と言うより・・・ 「飛んでる!」のが近いマイマイ (^-^:)







DSCF5346_convert_20110829154712.jpg
何だか楽しそう!


乳歯が1本、抜けました!

他ワンちゃんは、シニアなので誰もマイマイとは遊びません・・・

一人で、噛み噛みしてるか 走ってるか のマイマイです。

ふっと目が合い・・・走るマネをしてあげると(マネだけ)・・・それに答えて5週位を一人で回ってくれます。

他ワンちゃんがうるさがる素振りを見せると、怒られるからか近づきません。

子犬とは言え・・・以外と大人なマイマイ・・・




DSCF5348_convert_20110829154811.jpg
すくすく成長中~~



マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/26

無邪気なマイマイ

マイマイちゃん、元気いっぱい!




マイマイでち。  よろしくおねがいしま~ち

【犬種】  パピヨン×チワワMix(おそらく)
【年齢】  推定6ケ月位
【体重】  3.1㌔ 
【名前】  マイマイ ちゃん



【性格・日常生活】
・子犬らしくとても明るく、かつ穏やかで賢い女の子です。
・お散歩は嬉しくて右往左往ジャンプしますので練習中です。
・トイレは、トイレシート認識率8割位。
・対犬とも仲良く上手に挨拶ができます。
・人も犬も大好きです。
・無駄吠えはしません。
・まだ子犬ですので甘噛みをします。
 何にでも興味津々で、置いてあるものを口にしますので注意が必要です。
・電気コードなど床面に置いて有る物は噛むので、対策が必要です。
・爪切り・シャンプー大人しくさせてくれます。




【健康・医療処置】 
・フィラリア抗原(-)
・ワクチン 摂取済み(センターにて)
・ドロンタール 投与済み(センターにて)
・レボリューション 投与済み
・血液検査異常なし
・歯   永久歯2本   他全てまだ乳歯のまま


【※これから行う医療】
・不妊手術 (※実施済み後の譲渡)
・マイクロチップ装着
・狂犬病摂取






DSCF5014_convert_20110826130239.jpg
近づくとすぐジャレ付いてしまいますが、人の目をよく見ようとします。

行動をする前に、同意を求めるかのような目が可愛いのっ  (。・・。)

かけっこをする→寝る→かけっこをする→寝る→かけっこをする→寝る→寝る→(1日の予定)

大勢の犬・人・一人でも上手に遊べます。







DSCF5131_convert_20110826130622.jpg







DSCF5144_convert_20110826130720.jpg
マイマイもがんばる~~っ
















マイマイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

