--/--/--


スポンサー広告
2014/12/25



tato2.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆NPO法人群馬わんにゃんネットワークより皆様へお願いです◆

群馬県内の犬の多頭飼育現場で、緊急でメス犬全頭の避妊手術を行わなければならない事態になりました。

現在メス犬30頭は居ると思われ、子犬が生まれ続けています。

詳細はhttp://g-wan.net/index/news/emergency01.html

現在、避妊手術代のご寄付を募っております。

ご協力のほど、お願い申し上げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ等お持ちの方は記事が一人歩きしないよう、
:::::の枠内の文章をそのまま貼り付けて拡散頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルピスやマイマイ・メロディちゃん達の地元組の子たちも幸せに生きていけますように…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/05

しぐさから読み取る犬の気持ち

ブギー君からのお知らせ。

(英語バージョン)
87ee8c2f-s.jpg


(日本語版)
1c4320a9-s.jpg
犬好きな方が、恐がりな犬・人苦手な犬を作ってしまわないないために。



4884331458_d73b1ba6ba_b.jpg


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/01


最近、自宅犬のてんかん発作の頻度がマメになってきました。

先日、留守中に発作がおきて失禁して体を汚してしまったようで“ 困った顔 ”で迎えてくれました。

僧帽弁閉鎖不全症も、毎日の投薬を続けるしかないのですが

てんかんと重なると見ていると切ない。


「最近、咳が出るな~」とか 「急に咳を始めたな~」 等と普段と違う!と思ったらすぐ病院へ。

こんな咳をします。 ↓ ↓ ↓
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/31


猫にも迷子札を着けましょう。

毎年のワクチン摂取・蚤駆除もしましょう。

去勢・不妊手術をしましょう。 

全国市町村の不妊・去勢に於ける 犬猫助成金リスト 

20120118-104954.jpg


meguroku02.gif



猫の殺処分が減らないのは、猫を捨てる飼い主がいること、

及び不妊手術をしていない野良猫にえさを与える人間がいることが大きな原因です。




全国の自治体で毎日何処かで行われている日常の公務風景。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/29

犬達の悲鳴

「 続・犬たちの悲鳴~告発から3年~ 」が再放送されました。

"3年が経って~イギリスの純血種たち"

http://nicoviewer.net/sm14827315

http://nicoviewer.net/sm14835530

http://nicoviewer.net/sm14836549

遺伝病疾患のダックス。










埼玉県が新しい動物愛護のポスターを作成しました!

前年度 ↓
A9CvaBcCMAESHkt.jpg
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

本年度 ↓
saitamapref_poster.jpg








“ 仔犬を販売するお店から何も買わない! ”
ほとんどのペットショップの子犬は、子犬工場から来る。

子犬を販売するペットショップから何かを購入しないように約束してください。

あなたが何かを買ったお金が、不幸な犬猫を増やすのです。

ASPCA











未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/05

収容された犬。



2012-10-0003_02.jpg
写真からでも、手入れをされていないのが伺える。


2012-10-0002_01.jpg
マイクロチップ未装着・鑑札フダなしの無意味な首輪。




来年度の選挙体制の動きが各党事に、印刷されパンフレットになって支援団体から個別に配布されてきています。




復興予算の配布先

医療費免除内きり 福島

こんな具合では、環境省の動物愛護法の規制法案なんて…圧力に制して永遠に変わらないかも知れない・・・


DSCF9880_convert_20121004120740.jpg
            あきらめないって大切だよね!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/17

理解するということ


必ずこの建物を見回すタンゴ。

とてもお気に入りの場所。

ここは、東向き入り口の銀行入り口部分。  何故なら、人が少なくとっても冷えているから! 

上からエアーカーテンガンガン!


おぬしぃ、知ってるのぉぉ… (^m^ )


先日のビックリ事件。

公園で保護した犬に、水飲み容器が無いらしく、スーパーでシラス干しが入ってる発泡スチロールの容器に水を入れ

て飲ませているんだそうな… (その後、友人がその犬の飼主になってくれたらしい…)

犬や猫が、どうやって水を飲むのかご存知でしょうか?

こうやって飲みます

なので…犬の水飲み容器は、少し深めの容器が適切ですね。(猫も)

シラス干しが入ってた発泡スチロールでは、ちょっと可哀相ですね…

…あと、犬は毛は梳かすものじゃない! とも言っておられました


img03.gif
犬の毛には、一次毛と呼ばれる2~5本の太い毛と、二次毛と呼ばれる複数の細い毛があります。
犬では面白いことに、これらの一次毛、ニ次毛はすべて同じ毛穴から生えています。

つまり、一つの毛穴から平均して7~15本の毛が生えているのです。

この一次毛を『上毛』(『剛毛』、『保護毛』、『オーバーコート』『卜ップコート』とも言います)、二次毛を
『下毛』(『細毛』、『アンダーコート』とも言います)と呼びます。一次毛には一本だけ特に発達した太い毛があり、これを中心一次毛と呼ぶことがあります。

↑… 犬の毛のフシギ より抜粋 …


換毛期は古い毛が大量に抜け変わるため、
古い毛が皮膚から落ちず綿のような状態でいつまでもくっついてしまうことがあります。

これを放っておくと通気性も悪く皮膚によくないため、
換毛期が始まったらブラッシングを多くするように気を付けてあげてください。

↑… わんこ先生 より抜粋 …

「でも奥様…、犬も上記のように、毎日ブラッシングはしてあげたほうが皮膚にも新陳代謝にも良いですよ」

とは、決して言えなかった… 野村サ○チーみたいに迫力満点で恐かったし…

この方、ご自宅にはスムースダックスが居るとの事。 どんな飼い方してるのだろう…


ワンちゃんのお陰で、見知らぬ老若男女と気軽に会話が出来るようになったこと。

自宅の愚犬(俺様・自己主張強し・ケンカ早い・小さい体格の♂に唸る・引き強し)と

過去の大型犬の超個性的な性格の持ち主の犬のお陰で今も不定期で通うトレーナースクール。

人と同じように、どの子にも個性があり、生まれ育った環境も違うこと。

犬への思い込み をせずにこれたこと。

参考になったのは、  アニマルコミニュケーション

とか、その手の本。

そういう視点・犬の意見・考えもあるんだ と。

Sさん、参考になればいいですね。 

犬がいる生活って、やっぱりステキ。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/10

幸せのレール

思い出深い、あやめちゃん。

保護当初、小型犬に不釣合いな太い劣化した首輪をつけ、フィラリア陽性で、フードを食べず、

激痩せで凡そ全うな家庭犬の形跡無しだった様子のあやめちゃん・・・。



でも、G県M市が中核市になっての、初めての県外に里子に出た第1号の幸せ犬になった! v(。・・。)

後に続く犬たちの幸せの間口を大きく広げてくれ、ハッピーペースメーカー犬♪ だったね。


関わって下さった皆さん・里親さんにも感謝。


だから、タンゴも後に続いて頑張るのだ! (^O^)/

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/30

内股

左後肢 膝蓋骨脱臼 グレード3 のせいか…

ちょっと内股歩きです。 


                   ボク、ウチマタのオトコ!

後から見てると、とっても可愛らしいです。




    yoga-dog.jpg
               そんなことなんのモンダイもないねっ大丈夫!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/24

滑るの恐いよぉ


銀行の床は、すべるから苦手なんだ… ビニールクロスや石は滑るんだよぉ~


DSCF9281.jpg
ゴムマットの道路なら、ダッシュも出来ちゃうんだよ!  暑くないし!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

